猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

お肌のしっとり感が戻ってきた("▽"*)

糖尿と確定する前は、かたくなに自分は更年期だから・・・と思い込んでいました。

あれこれ出て来る不定愁訴は、全部更年期のせい、って。

 

糖尿と知ってから、はや3ケ月が過ぎました。

高血糖な日々が続いて、体調もメンタルもどん底まで落ちていきました。

栄養不足な食生活も手伝って、自慢の上腕二頭筋までが、生きるために体に消費されてしまうほど、タンパク質不足だった私・・・orz

 

筋肉が使われてしまうと、たるんだ皮膚だけが残りました・・・

絶対無縁だった二の腕のたるみに愕然として、これも年のせいだからしょうがないか・・・なんて諦めたりして。

すべて更年期、閉経しちゃうからだ!って思ってました。

 

しかも、細いから太りたいがために、ずーっとご飯やパン、麺などをがっつり食べる生活もしていたし。

でも自分が糖尿になるまで、炭水化物にそんな弊害があるなんて知らなかった。

まさか自分が・・・って、メタボじゃないから関係ないと思ってたし。

 

高血糖にさらされたお肌は、ぼろぼろのかっさかさ。

まるで油抜きした油揚げを乾燥させた、みたいな・・・乾燥湯葉

春先、まだ元気だった頃との落差が辛すぎました・・・

 

とにかくこの状態から復活を遂げたい!

糖尿になると体内では慢性炎症が起こってるとかいうし、もうやれるだけのことをやるしかない!

そしてやるのは自分しかない!!

・・・てなわけで、私はストイックにがんばった。

 

閉経もあって肌の乾燥がひどくなったのかと多めのホホバオイルを塗り塗り・・・

それ以外はまったく役立たず。

 

血糖コントロールの効果で不眠もよくなってきた。

リフ錠を飲まなくても明るくなるまでぐっすり眠れる回数が増えた。

食後の薬が大粒で、喉に引っかけるため水は大量に飲むんだけど、それでも朝までぐっすり。これがめっちゃ嬉しい!

 

手の甲は鶏かトカゲの手みたいだったけど、最近少しふっくらすべすべしてきた!

まだ血管と骨が浮いてるけど、1ミリずつ確実に良くなってる。

 

顔は表皮がたるみで下がって、筋肉がなくて平になったので、プロテインを飲んで筋トレをした時、一緒に顔ダンスやアヒル口、側頭筋が痛くなるまで「いーっ」と続けたりしていたら、かなり丸さを取り戻していた!!

すっかり病的な見た目になっていたので、職場の人たちは怖かったろうなw

 

アヒル口トレーニングで口輪筋がいい感じに作られて、久しぶりに上唇が復活!

伸びた鼻の下が持ち上がってきた・・・(;∀;)

顔が長い、顎が長い、なおす方法、面長矯正 | 輪郭美顔 + ボディメイク法 中目黒整体レメディオ

 

なんか最近、いい感じ~?? と鏡を見つつお肌を触ると、しっとりしてる!?

なんにもつけてないのに、しっとりもちもちしてる♡

まだ弾力は戻ってこないけど、めっちゃ回復したみたい。

ホホバオイル以外も肌に残るようになったし。

 

おきゃんママのブログに、顔だけに拘らず、全身の状態をよく観察しよう!って書かれてて、私は焦らずまずは体内をなんとかしよう、生活習慣を変えて健康を取り戻そうって思って毎日ひたすら野菜とタンパク源と少量の玄米ご飯を食べて、運動した。

 

ぶっちゃけここまで3ケ月で回復できると思ってなかった。

もうずっと病気の顔で生きていかないといけないのかって心配してた。

 

糖尿になったのは痛い経験だったけど、だらしない自分にはこれでよかったんだって思える。

もう酒も飲んでないし、スイーツもやめたけど、果物を食べるようになって、お店で選ぶのも楽しい。

 

自分が糖尿病になってることを知らずにいる人がたくさんいるらしい。

ぜひ自治体の健康診断で毎年無料で採血してもらってね!!

野菜嫌い、運動嫌いで遺伝持ちな人は特にご注意!!!(毎日大変だよ~w)

track feed 猫とひなたとミルクティ