猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

摂取してるプロテインの量が全然足らなかった~!!

私の現在の体重、約60kg弱。 

食べて食べて、パタパタ羽ばたいて落ちないように努力しております。

 

身長髙いしね、これでもほっそーいんですわw

てか夜がっつり食べても、朝には残ってないことがほとんど・・・orz

 

糖尿が確定して、何をどう食べるようにしたらいいか迷って、一時期57kg以下まで落ちてしまい、げっそりしちゃったけど、どーにか戻ってまいりました! 生還っ! 

 

 

てか、肥満な人が、別の意味で羨ましい・・・ 

落とすのも大変なんだろうけど、付けてキープするのも大変なんだわあ~・・・

 

 

で! 

効果的に糖を消費するため筋肉をつけよう!!と一念発起して、歩いたり軽く走ったりはもちろん、筋トレもしているのですが、元々筋肉が付きにくいタイプであるので、思い出したプロテインを導入することにしました。 

 

 

あまり深く調べずに、とにかく運動した後、プロテイン牛乳を飲もう!!と決意。

 

どのくらい飲めばいいのか? 1日20g・・・って袋に書いてあるけど、私はやせてるから1日20g×3回でいいや!って思ってました。 

 

最近お肌のかさつきがひどく気になるので、加齢のせいと知りつつも糖尿なので「病気 肌」って検索したら、ハリのある若い肌にはビタミンB群が欠かせないとか・・・

そういえばプロテインにビタミンBは添加されてるんだろうか?と気になり、調べてみたら、私の買ったニチガのホエイプロテインの袋には記載がなかった。

 

で、こちら☟で知った詳細・・・

 

激安プロテインの選び方    http://激安プロテイン.asia/vitamin/

 

タンパク質吸収に必要なビタミン                        

 タンパク質さえ摂っていればOKというわけではありません。 

いくらホエイプロテインを摂取しても、体に吸収されなければ、せっかく摂取しても無駄になってしまいます。 

 

そこで重要な役割を果たすのがビタミンです。

ええ~、そうなんだ・・・ 

そして必要なビタミンは、CとBらしい。

 そのため、ビタミンB群が足りないとタンパク質が分解できなくなるため、せっかくプロテインを飲んでも吸収されないということになりかねません。 

 

 
プロテインの1日の摂取量とは、
そうそう、

植物性タンパク質はアミノ酸スコアが低いため、吸収率が低いため、計算にはいれません。

だそうですよ!
 
大豆製品とかたくさん食べてきたんですけど、そっちには意味がなかったようで・・・
ダイエッター向けですね。
栄養はあるので全部続けますけど、やっぱりそうするとホエイプロテインは欠かせないってことになりますね。 
 
 
やっぱ、身長に見合ったバランスのいい見た目になりたいやね~~♪
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