猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

やせてて2型糖尿病になった私が美と健康のためにプロテインを飲み始めました!

実はプロテインを飲むのは人生2度目であります。

1度目は、大昔、20代の頃かなあ・・・

食べても食べても全然太れない・・・バカだから本で調べようとかそういう頭もなく、体質にしたって、私だけどうしてこうも太れないのか!?と悩んで、じゃあプロテイン飲んで運動してみようと思い立ちまして。

 

運動嫌いなのに、とにかく中肉を目指してがんばったのですが、続かないw

しかもプロテインが全然溶けずに、いつも固まりが残ってて、それを口に含むとねろねろしたあの気持ち悪い食感がいただけない・・・orz

結局あれって、飲み切ったのかなあ・・・

記憶がないww

 

この数年間、コラーゲンやプラセンタゼリーなど、飛び飛びではありますが、なんとなく美容関係、続けていました。

でも体内の足りない部分に先に補われちゃうから、欲しいところには中々辿り着かないんだよね。

どーせ大量に投与したところで、吸収の悪い胃腸だし、ほとんど出ちゃうのさ(T_T)

 

この間まで某社のフィッシュコラーゲンを料理に使ったりしていましたが、あまり効果を感じられない・・・更年期だからだろうな、なんて。

髪も伸びなくなってきたし・・・

 

そんな矢先、糖尿病が発覚し、米を止めたらますます痩せてしまい、その後食べ方や内容が安定したので、今では体重も元に戻り、そこそこのQOLを保持しております。

 

小松菜おからサラダと鶏手羽焼きかじりながら、このサイトでかなり勉強しましたねー。

www.dm-net.co.jp砂時計のキャラがいい仕事してて、ちょー楽しいですww

ラストの音楽がノリノリで、重苦しい気持ちを和らげてくれたもんでした・・・

 

 

夏前から、酒飲んで、ぐだぐだ「もー死にて~」とか泣いて、ろくなメシ食わなかったツケが、低たんぱくに繋がっていったんですね、私の場合。たぶん。

異常なたるみに気付いて、そこで本来内科に行くべきところ、更年期⇒婦人科へ行ってしまったと。ホルモン数値をはかりに。病んでたからなあ・・・w

 

この時の異常なたるみは、糖尿病の食事&運動療法によって改善されまして、私には絶対に起こるはずのなかったあの二の腕のたるみも、今やすっきり! 

1日おきの膝つき腕立てのおかげですわ~(´∀`)

脚、お尻、腰回り、背筋は、もうかなりいい感じ!

残すはデコルテと、その上、人は見た目がマジで9割!の顔ですよ。

作りなんて関係ない、でもイキイキ感は大切!

まだイキイキしてた春先、それで青年といい感じになれたわけだから!(まあ私だけの思い込み伝説ってことでw)

 

とにかくダレた顔筋だけ、なんとかしたい!!!

※顔はおきゃんママさんの顔ダンスを実践中☆

tarumi.livedoor.biz

ほーれいとか、ある程度しょーがないにしても、頬肉は取り戻したい!ハリ感も!!

そこで思い出した・・・プロテイン・・・(・∀・)

 

これは運動しながら飲むしかない!

いいシューズも買ったし、ちょっとだけ走ってるし、コアトレも続けてるし。

皮下脂肪が枯れた手の甲に、プロテインで肉によるハリを与えたいっ!!!

 

と、いろいろ調べてたら、こんな嬉しい記事があ!!

ホエイプロテインは食後の高血糖を改善するぞ!!という驚きの結果 | 五本木クリニック | 院長ブログ

 

ほんとですか!? マジですか!?? 

 

で、いつものアマゾンで各製品のレビューを読みまくり、最終的にこのプロテインに辿り着き、購入♡

f:id:fausta0612:20171104121630j:plain

群馬にあるニチガさんとこのホエイプロテイン。1kg入り。でかっ!

食品事業部|日本ガーリック株式会社|飼料・ペレット・健康食品

 

溶けないっ!!(゚д゚;)っていうレビューが多かった中、その道のプロたちは、コスパ最強だし、色々飲んだけどこれで充分って意見が多かった。

 

以前のねろねろ感がどうもなあ・・・ってのはあったけど、ここは人体実験!

 

中はこんな感じです。

f:id:fausta0612:20171104122038j:plain

粉がしっとりしてます。薄いチーズケーキの匂いっていう感じかな・・・

 

袋の中に万が一水分が入ったらカビとか生えちゃうかもなので、安全策と軽量化のために、別の袋に小分けしまして、専用の大さじもイン。残りは野菜室へ。

f:id:fausta0612:20171104122310j:plain

大さじすりきり4杯で約20gだったのですが、すくうと粉がそびえる山のようになって、大量にすくえるので、それを利用して軽く大さじ山盛り1杯で10g計算で、1日3回飲めばいいかなーって。

そうすると、1か月で飲み切る計算。ちなみにアマゾン発送で2000円。

 

シェーカーがあったので、さっそくやってみたところ、やっぱり溶けずにダマダマが。

パワーシェークでも無理そうなので、1回目はそのまま飲み・・・ww

で、今までの経験から考えた結果、これはダマをスプーンの背でつぶせばいいのでは?という簡単なことに気付きました。

ホットケーキの生地を作る時の応用ですねw

レードルの背で残ったダマをつぶすっていう・・・

 

プロテインのダマにならない溶かし方♪】

コップなど容器にプロテインを入れて、かぶるくらいの少量の水分を入れます。

プロテインの半分くらいの水分でもいいかも!(11/5追記)

そしてまずは練る!! 最初は分離するけどひたすら練る。底の方が残りやすいので、はじの方までかきだして練る。

ダマが出来てくるので、それらをスプーンの背で容器に押し付けて、つぶしていく。

すりつぶしつつ、かき混ぜていく。念の為、底も掘る。

納得いくまでダマがなくせたら、好みの量まで水分を少しずつ足しながらよく混ぜる。

 

ほら! これなら泡もほとんどないでしょ~??

そしてダマもあっても小さい・・・気にならないレベル。

別にシェークしなくてもいいってことよ。

おいしくてたくさん飲みたくなる("▽"*)

 

まだ飲み始めて数日なので、これから体や肌に変化があるのか楽しみです♫

あと2キロ増やして、健康的な見た目になりたいな~

 

track feed 猫とひなたとミルクティ