猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

閉経したと思ったら3カ月ぶりに生理来た!(´∀`)

どよ~ん・・・2日目です・・・

懐かしい感じがします。あなたをずっと待ち焦がれていたような、もう会わなくても大丈夫な私になっていたような。

でも、せっかく来てくれたんなら、拒まず・・・使い切らずに困ってたナプキンの出番が嬉しくもあったり・・・

 

先月、低たんぱく&糖尿病宣告を受けてから、それ以前に起きた体の異変を思い出し、結果と照合してみたところ、あ~確かに低栄養、運動不足、酒浸り・・・とロクな生活はしていないことに気が付いて大いに反省したのでした。

 

だって!!! 今年は波が激しすぎて、投げやりだったんだも~~ん!!(T_T)

しょーがないやん! 人間だものお~~!

 

で、約1か月と少しの間、ご飯なしの糖質制限や糖質を後半から少量食べる、野菜とタンパク質を豊富に摂取する。また運動することを常に意識して、緩め長めのウォーキングからちょいランもどき、踏み台昇降やコアトレを取り入れ、低たんぱくで一時期なくなってしまった筋肉も復活させました!

 

張りのある足の筋肉って、やっぱ若くてステキね~❤

 

上半身のがりっちょ具合が情けないので、こちらはひざをついて行う腕立て伏せを最近1日おきに実践中ですが、これがいい感じにまた脇の横の筋肉が張ってきてw

ひじを体側につけて前傾するのが非常にきついんですが、猫背解消&肩甲骨のあたりがセクシーな状態になりそうで、健康美を目指すなら絶対おススメですわ!!

合掌ポーズより、手っ取り早くバストアップしそうだし!二の腕のたるみにも・・・

 

 

食事は、当初はかなりパニックに陥っていたので、かなり困りました。だってメインでがっつり食べてきた白米・麺類・パンが、食べるとしても後半から少量・・・

この空きっ腹を埋める代用品はなんぞや!!を探しまくりまして、おからサラダを食べ過ぎて、朝大量に出過ぎちゃったり、食べるもんがないよ~(T_T)と泣いたり・・・

 

今は結局大豆関係が多くなりましたね。

高野豆腐と納豆は前から冷蔵庫に常に入ってたけど、そこに復活した木綿豆腐、そしておいしさを知った生のおから(こちらはラップで小分けして冷凍)時々豆乳、まあこんな感じでしょうか。

家畜は食べたくないのですが、鶏と卵は復活。

どうしよう・・・もう食べるもの、浮かばない・・・と泣いてスーパーを彷徨っていた時、あ、唐揚げ食べたいって急に思いまして。

もう、食べてしまえ!!と半分ヤケになり、久しぶりにグリルで手羽元焼きを作成。

唐揚げじゃねーじゃんww でもうまし(´∀`;) 油がはねるのがイヤなの~w

そうそう私、スーパーのお惣菜とか年に3回くらいしか食べません。

揚げ油が恐ろしい状態・・・なんだよねw

 

 

1週間ほど前に、股間がなんだかヌルンとしたんですよ。

黒いパンツに白っぽくついてたし、なんだろなーって思ってはいたんです。

でももう排卵だってないはずだし、自力で生理が来るとはこれっぽっちも思ってないから、あまり気にせず。

 

 

おととい、立ち仕事中、腰がだるくて、あ~新しいシューズで調子に乗って走ったからかも・・・って思ってました。

昨日、股間を拭いたら赤茶色く、色が付いて。

 

え、うそ・・・

これって喜んでいいの? 悪い不正出血じゃないよね? どーなの??

 

カスで終わるかと思いきや、少しずつ排出されてきております(´∀`;)

一生懸命食べたから、生理が来たのかもww

先月、婦人科で採血した時、内診もしてもらったんだけど、その時に卵巣がまだエコーに映るって確認されてたので、私さえしっかりしてれば、まだ生理はずっと続いていたのかもね。エストロゲンもまだ出るのかもしれない。

年齢的に、終息に向かっていることは確かだろうけど・・・

 

今日は足首と手首の関節が痛くて、目の下まぶたの奥の方が痛くて目を開けてるのが辛くて、あと肩こり(これは腕立ての筋肉痛かも?)そして激しい眠気、懐かしの下腹部痛。腹が痛い・・・orz 

それと今年、全身乾燥肌気味になった気がする。これはワセリンで対応。

 

もう2度と来ないと思ってた生理が来て、やっぱり嬉しいのであった。

夏ごろのような「生理が来そうな感じ」もあれからなかったし、でもパッチは時々貼ってるから来て欲しいとは思ってた。

 

今年は私がこれから生きてく上で大切な事をまとめて学んでる気がします・・・

自分を大切に・・・食生活と運動を大切に・・・

くだらんテレビなんぞ見てないで、歩いたり走ったりすると気持ちいいよ!

 

 

 

track feed 猫とひなたとミルクティ