猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

台風来て不眠・・・orz せっかく薬、飲んだのに・・・

 

昨日は選挙があったというのに、またもや悪天候でしたね!!

意図的な悪意しか感じられないんですけど、偶然ですかあ~!?

そんなわけで、投票はパス。

 

期日前投票とやらは、票の操作が行われてるのは確実な気もするので、する気なし。

てか、選挙にも八百長がありそうな・・・あ、談合、とか⁉  日本会議

投票なんぞ、国民に見せる形だけのショーであって、まるで関係なさそう。

 

 

うちのエリアの候補者はみんな左だし、そもそも誰にも入れる気にはならないのだ。

アメリカの傀儡政権・自民党に入れてもいいけど、創価の公明がくっついてるし。

 

帰化人に一票入れるとかも、ありえないわな~・・・(´∀`;)

日本だけなの? 帰化人を国の要職につけちゃうのって。

 

さて、先日改めて大きな病院で糖尿を診てもらいまして、やはり結果は似たような。

A1cが7%超えなので、6%以下に下げましょう!って目標。

他の数値はだいじょうぶそう・・・あ、でもインスリンの出はやっぱ少ないね。

じゃ今回は、インスリンを出してくれるお薬も出しておきますね!って。

 

さっそく調べてみたら、高血糖の時にインスリンを応援で出すようにしてくれるホルモンの薬で、これがまた機能がすごすぎる!!

血中のブドウ糖すべてを取り込んじゃったら、低血糖で大変!って心配したら、なんとそうならないようにコントロールしてくれるんですって。

すっご―――い・・・w

 

てことは、この痩せ型人生を送ってきた私が、しっかり食べてカロリー摂ったら、それなりに体重の増加が見込めるってことですよ。

先生に「じゃあ少し太れたりするってことですか!?」と尋ねると、そうだねって。

ううう、うれしい~~~! (*´Д`*) ※実際体重が増えてきた☆

 

しかし、毎日バランスよく食べるためにメニュー考えるのも大変なのだ。

とりま、野菜50%、タンパク質40%、糖質10%にしたいんだけど、実際は・・・w

塩分も大敵なので、そこそこ薄味を心掛け・・・

 

 

それにしても眠れない日々が続いていた・・・

朝5時台に尿意で起こされ、頭の中は寝てるのに、何かに操られるかのようにスックと立ち上がり、トイレへ行く・・・

たいして出なくても、絶対にトイレに強制的に連れて行かれる・・・

そして二度寝は浅い・・・すっきりしない気持ち・・・

ネコが3秒に1回のペースで鳴き続け・・・

殺意が湧く・・・

 

5月からしばらくの間飲んで、もうやめていたリフレックス錠。

これまで色々飲んできたけど、あれが最強。文句なし。

時々飲めば、長く持つ・・・だから、先生に相談して出してもらう方向で・・・

 

そっと先生に話してみた。辛いんです・・・ぐっすり朝まで眠れないんです・・・

高血糖の時にそういうこともあります!

わかりました!! 併用しても大丈夫だから! とのことで・・・

 

その晩は久しぶりにリフレックス錠を飲んで、朝までぐーっすり♡

目覚まし鳴っても起きられず、食前30分に飲む薬も飲めず、まあすぐ食後運動するような仕事だから、朝は大丈夫さ!と気にせず。

翌日も調子に乗って飲み、仕事中はアクビが止まらず、もっと早く飲んで寝ればと反省。

 

休肝日を少し設け、やはり5時起きでやつれたので、昨日飲んで寝た。

しかし、薬を飲んで寝たのに、明け方眠りが浅くなった。

これまでも時々あったけど。

 

頭はもうろうとしてすごく眠い。でも眠りは浅い。かんべんしてえ~(;´Д`)

・・・思い出した・・・これは低気圧のせいだ・・・

膝が痛むから、明日は雨じゃ!っていう、じじばばの天気占いもそれだわ。

 

前はそんなでもなかったのに、今では天気が崩れると体調がつられて悪化するw

最近いつも体調悪くて、そんなことすっかり忘れてた・・・

 

布団でぐだぐだして起きて、1日中眠気と肩こりと頭痛に泣きました・・・orz

 

糖尿病宣告でご飯をやめた時期が先月ありまして、そのせいか一気にやつれ、餓鬼のような有様で、最近はプランクのおかげで下半身はわりといい筋肉が付いてきたのですが、上半身が寂しすぎる・・・

デコルテは薄くてアバラが見えるし、乳も垂れてるし、二の腕はまだたるんたるん。

これを解消するべく次に導入したのが、簡単腕立て伏せ。

 

ヒザをついて、負荷を上半身にだけかける、体力のない女性向けの腕立てですね。

20回X3セット!! がんばれ、わし!!

 

やる時間が寝る直前しかなかったので、我慢して伏せたのでした・・・

あっという間に入眠w

あえて薬は飲まないで寝たのですが、気づけば7時を回っていました!!!

 

トイレに起きた記憶もなく、朝まで眠れた喜びに包まれて・・・♡

 

今日、肌のハリが違うし、目がぱっちり開いてるwww 脳内も爽快~(^ω^*)

肩こりは残ってますね・・・

 

いい汗をかきたくて、次はジョギングを始める所存でございます。

ただ今シューズを物色中! あと、ウォッチとタイツと・・・

運動不足が糖尿にスイッチ入れたんだから、この先ずっと運動せねば!

 

track feed 猫とひなたとミルクティ