猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

眠れない・・・肌枯れがつらい・・・&糖尿病のその後

4月に来た生理がどうやら最後らしいのですが、その後「来そうな感じ」がどよーんと続いて気分が悪かったので、7月にプロゲステロンを出してもらい、飲んで、無理やり来てもらって・・・それが本当のラスト・生理みたい・・・

 

さびしいな・・・orz

エストロゲンもまったく出てないみたいだし・・・

 

2月からの不眠、味覚障害、そして喪失感、落ち込み、抑うつ、自殺願望w・・・と

今年は不調のオンパレード!

10年ぶりのうつに、対処法は知ってるはずなのに何もできなかった無力な自分・・・

まあ、うつの人はガソリンが切れてるんだから、無理もないがw

 

とにかく更年期というより、閉経前後はこんなに大変なんだって、

身を持って体験しちゃったのでした。

早春の自分と今の自分はまったく別人!!!

あんなにイキイキ楽しかった日々が、走馬灯・・・ぐるんぐるん・・・

 

春の不眠に陥ってから、今年ほど長く不眠に悩まされたことはありませんでした。

本当にひどい、ずーっと寝不足・・・orz

これがストレスで血糖値が上がっちゃうってねw

最近も9時を過ぎるととてつもなく眠くなるので、そのまま10時台には寝たりするのですが、決まって6時間したら尿意に起こされ、その後はうつらうつら・・・

 

じゃあ少し遅く寝たらどうなのよ!と、11時半過ぎて寝てみても、

やっぱり尿意を感じる時間は、絶対5時台!!!(T_T)

そして続く考え事・・・

 

目の下はたれて、げっそりやつれた朝からお疲れ顔。

冴えない顔色に、すこーし出てきた口元のしわ・・・これがつらい・・・

 

 

しかーし! ACゆえに常に1人で解決策を編み出してきた私、

ある意味強靭な精神も宿しておりまして。

へこたれないっていうw

 

町医者の判断で終わらせないで、大きな専門で診てもらえ!と背中を押してくれた先輩の声に勇気をもらい、近々そうすることにしておりまして。

だって、メタボじゃないし、食事とカロリーのことも教えて欲しいし。

もうね、医療費うんぬんじゃないな、って。今年はリセットの年だ!

 

不眠の問題も解消したいし、これもしばらく続いてるんだけど、どうやら過敏性腸症候群にもなってるみたいで・・・

朝ご飯食べてる最中に、あっ!(トイレへダッシュ!)・・・ゆるゆる~・・・って・・・w

これも不快な症状なんですよね~

 

もう自律神経がったがた??

しかもときどき微熱もありげだし。

 

なので、糖尿のついでに更年期と自律神経失調症も全部調べてもらって、

今よりましになったらQOLが向上して、もう少し楽しく生きられるかな?と。

 

かなり混んでるみたいだけど、がんばって行ってくるわ!

1日仕事になりそう~w

track feed 猫とひなたとミルクティ