猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

更年期の悩み・・・抜け毛が増えて、おでこが広くなった!

今から少し前のこと。

やたらとパラパラ髪の毛が抜け落ちるんです。

いとも簡単に。

何本も。

 

風呂の床にも、湯の表面にも、ドライヤー後の床にも、たくさんの毛が。

朝、布団にも毛が。

なんか、やばくないか? 

 

最近ピークを越えたのか、抜け毛はそれほどでもないんですが、

気付けばいわゆるM字〇ゲになる部分の、右だけやけに薄い!!!

こんなにすぐ、地肌を触れたっけ!?

 

職場の友人と抜け毛の話で盛り上がったとき、

そういえばさ、下の毛も薄くなったんだけど、どう?って言われて。

 

風呂に入る時、じーっと観察してみた。

頭もパラパラ来てるし、下は時々むしってるから、

弱い毛根の子はあっけなく抜けて、そっちも地肌が見えてるのかも・・・

あっ! やっぱ、ちょっと密度が減ってるかも・・・w

 

会陰周辺がひりひりしちゃう、粘膜系も弱いらしい私。

割れ始めと割れ終わりの辺りが、周期的にひりひり傷んで少し出血する。

黄門さまの向こうも裂傷してるんじゃないかと思うほど、ひりひりする。

 

風呂前にお湯をかけながら、そこが今どうなってるのかも気になり、探った。

なんと!! そこの一部だけ、パイパンに近い状態というか、毛がなくない!?

あんなにぼーぼーだったケツ毛が、減ってた・・・orz

 

えええー、いいの? これで・・・

 

でも、すね毛とか腕毛とかは、濃くなってくる不思議。

エストロゲンに関係する毛は減って、テストステロン系の毛が存在感を増す?

そーいや、足の指毛も濃くなった気が・・・

 

全身脱毛なんてしてない私はこの先、女を捨てたくない間は

このよけいなムダ毛を管理しなければならない・・・

そうそう、アゴのうぶ毛も濃くなった!

 

こうやって、見た目がオバサン→オジサン化していくんだなー!

まいったwww

track feed 猫とひなたとミルクティ