猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ぽっこりお腹を凹ませ!! 久しぶりのプランクに挑戦♫


たぶん低たんぱく食&運動不足からの全身のたるみじゃなかろうかと、素人考えですが、そう思うわけで。

詳しい検査はこれからする予定なんですが。

違ってたら、地獄が待ってるかもと思うと、まったく悠長だなーって感じですが。

 

タンパク質よりご飯で太りたい!タイプなので、

ご飯を毎食がっつりいってました。

 

今はまた反省して、食べる順番も変え、おかずがあった場所にご飯を移しました。

真下にあると、どんどん食べちゃうからね。

味噌汁にもおかずにもタンパク質を入れて、しっかり食べること。

発芽玄米ブレンドご飯はとりあえず150g。

果物もつけたり、とろろ昆布はヨーグルトに入れちゃったり。

これけっこう、甘酸っぱくてイケるのよ。

旨味も加算されるみたいだし。

 

 

運動、やっぱりめんどくさい・・・

ラジオ体操はしてるけど、筋肉に負荷がかかるわけじゃないからね。

昔、ハマっていろいろやってたっけ・・・って考えてたら、思い出した!

床にうつぶせになってから、ひじから手首までの腕だけ床につけて、

つま先で体を起こして、1分プルプルする「プランク」!

 

これやると、コアが硬くなって気持ちいいんだよね~

当然たるんできた腹も締まるし、背中と腰回りもシュッとするし。

こーゆー簡単なのしか、もう続かない・・・w

でも血行不良が不健康を招くんだから、食って運動!!

 

体が疲れてないから良く眠れないってのもあると思うし、

年齢のせい、更年期のせいにしてないで、いつまでも若々しくいたいから

がんばるとしますか・・・

 

ラジオ体操の成果は、鎖骨の穴が少し復活して、首のたるみが減ったのを見ると、

充分あったな!って思う。

さすがに1日5回は無理だったけど、3回はできた。時間選ばないし。

血流促進と、筋肉育て。これからの自分のために、やらねば!

 

今年の春前の、頬肉があって元気だった私に近づきたい!!!

もう生理来なくてもいいから(´∀`;)

 

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