猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

次の悩みは糖尿病と低タンパク血症・・・

先日の婦人科での血液検査の結果、HbA1cの値が7%超えだったのと一緒に、

低タンパクであることも指摘されてしまいました・・・orz

 

全身一気に来たたるみの原因は、低タンパクのせいだったのかもしれん!と。

更年期で、年のせいだとばかり思っていたけど、また食生活が問題なんだねw

(ほてりと汗といらいらが全然ないので、そもそも更年期障害ではないかも)

 

もともと細いから、食べても太らないから、それなら最初からあんまり食べずに、

動かなきゃ同じじゃん?って思ってたんだけど、

人間はきちんと食べて、しっかり動かないとダメなように作られているんだね!!

 

息してるだけでカロリー消費するんだからそれでいいじゃんじゃ、ダメなのね・・・

タンパク質が口から入ってこないから、筋肉が使われちゃったのかな?

 

とにかく専門に診てもらおうと、予約の電話をしたら、

予約制じゃないので、直接来てくださいって。

初診だけど、空腹で行った方がいいのかとか聞いて。

 

いろいろ話してたら、うちは食事制限はしないんですよ!って言われた。

え? (・∀・;) それって、ご飯普通に食べてもいいってこと!?

まあ詳しいことは今度説明してもらうのだが、それじゃ悪化の一途を辿るような気が。

 

てか今、大好きなご飯を腹いっぱい食べられないのが非常につらい・・・

ご飯で今まで体重をなんとかキープしていたので、痩せてくし・・・

検査結果を知る前日には、200g以上の麺が入った二郎系をがっつりいってるし・・・w

 

今自分にできることをせねば!と、食前にヨーグルトを食べたり、

ご飯に玄米を混ぜて炊いたのを1回100gにして小分けして、食事の後半から食べたり、

気が乗らなくてラジ体がめんどうな時は、その場走りをしたり、踊ったり、

PC作業中も、そけい部からビンボー揺すりしたり・・・

 

もー壊死が怖い!!

ほかにも合併症が私に襲い掛かるかもしれないと思うと、とにかく血行を良くしないといけないと、肝に銘じる日々・・・

 

しばらく前に目の奥がやたら痛いことがあったんだけど、あれも眼圧が、とか・・・

しかも睡眠不足やストレスで血糖値が上がるとかちょろっと見て、

もう今年は糖尿病発症へ一直線!の年だったんじゃん?と思う・・・

 

エストロゲンが枯れて、インスリンの出も悪くなって・・・

 

治るのかどうか、今の段階では分からないけど、

これからはしっかり食べて、ほどほどに運動するので神様、どーか再び筋肉下さい!

こんなタルタルの二の腕、やだ~(T0T)

 

track feed 猫とひなたとミルクティ