猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

抜け毛が増えた!エストロゲン供給STOPの怖さを実感する日々・・・

あああ~~~・・・orz

こんなにたくさんの事象が私の体に襲い掛かるとは思わなかったあの頃・・・

 

まさかの抜け毛ですよ!!(´∀`;)

はらはら~っとw

晩秋の落ち葉のようにww

 

シャンプーする時の抜け毛の量が、はんぱないですね。

軽く抜けていく感じ?

もう、みんな無抵抗ww(糖尿で抜け毛が関係あるっぽいし・・・orz)

 

最初のお湯をかけた後の風呂の床に散らばった抜け毛の量の多さに驚愕!

えっ、うそ、こんなに、どーして・・・(゚д゚;)

 

職場に、同年同月生まれの女性がいて、体型はまったく逆なんだけど、

出てる症状や悩み具合が非常に似ていまして。

先日、最近抜け毛が増えてんだけど、どーすんの?これ!って言ったら、

うそっ!!実は私も最近すごいの!!! どーしよーかっ!? ってw

 

肩のここだけ痛いとか、絶対5時台起きとか、生理がもう数か月来ないねとか・・・

まったく一緒で、話合わせてくれてるの?って思ったりもするけど、

彼女から言い出す内容が、私も、そう!!そーなのよっ!!!なわけで。

不思議なもんだね・・・

 

で、職場には現在更年期で同じように苦しんでる人も実際いて、前髪が非常に薄い。

地肌が見えちゃってるけど、本人は明るい人である。

それでいいと思う。それは大事なこと。でもきっと悩んでる・・・

 

先に登場した彼女と私は、体型を除いて体質がかなり似ているタイプなのかもしれないが、髪の量も多く、質も似ているようで。

同じように若い時は美容師泣かせであったことや、長い髪にパーマをかけたら、メドゥーサになっちゃったけど、多いと年取ってからいいよって言われたよね!って。

 

頭蓋骨にぴったり張り付いたような、猫っ毛の、真ん中ぱっくり分けのヘアスタイルに憧れたもんだった・・・

似合うかどうかは、別として、ね。

儚いイメージで、羨ましいよねえ・・・

 

でもいま、この私でも、抜け毛で右往左往して、今後のことを案じている・・・

とりあえず、毛が太くて多くてよかった・・・

これからは、どうなっちゃうんだろうか・・・《(;´Д`)》

 

今も自分でカットしてるけど、もう毛量調節は少しにしよう・・・

 

できることはしたいので、とりあえず安易に戻ったビゲ〇のヘアカラーをもう二度としないで、完全にヘナを使うことにした。

美容師さんに、髪のこと考えたらヘナだよ!って言われて、しばらくがんばってたけど、あの手軽さに戻ってまた1年以上ビゲ〇を使ってた。

強い薬で無理やりキューティクルを引っぺがして、色を入れちゃうアレね!

 

でもこれ以上抜け毛が増えるのは恐ろしい・・・

いろいろ調べて、天然100%のマックヘナを使うことにした。

 

久しぶりのヘナのにおい・・・う~ん、草餅、新しい畳のにおい・・・

手軽じゃないけど、自分を大切にしてるメンテ感が楽しい。

ラップを巻いて、ビニールキャップをかぶって、時々ドライヤーで温風を入れて、ぼけぼけブログを書く・・・

 

コーヒーが美味い・・・

この豆、国内焙煎なんだろか・・・現地焙煎なんだろか・・・

現地で消毒されてきて、一緒に抽出したもの、飲んでるんだろか・・・

なんて考えながら・・・

 

風呂が沸きました(´∀`)

んじゃ、これから流してきますw

キレイにオレンジ、入ってるかなー!!

明日インディゴを入れます。

 

〔風呂後・・・〕

久しぶりのヘナ、ちょっと固めに作っちゃったので、行き渡っていない感じ?

塗りむらを感じましたねーw

でも根元全体にオレンジがキレイに入って、黒が締まって見えます。

シャンプーしないで、トリートメントだけしたんだけど、ヘナの効果か?

つるつるで指通りがいつもよりいい感じ♡

 

次回はもっと気を付けて耳の上とか塗ろう!

肝心の生え際が残ってると、泣きたくなるからねw

track feed 猫とひなたとミルクティ