猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

「死」を意識したら、人生が急に自分の物になった!

私、アダルトチルドレン上がりなので、勉強してもしても、毎日がなんとなく過ぎていって、いまだに自分が本当は何を求めているのかはっきりわからずなのですが・・・

 

でもね、こんなん初めてですよww

更年期がー!を経て、糖尿かっ!?(´∀`;)に思考が移行したら、本気で焦り出しまして。

ネットでHbA1cのことや、放置したらどういう合併症が発症するのかとか、しっかり調べて愕然・・・orz

 

てか、もう大好きな白米を摂取制限したほうがいいのね・・・

やせてるからがっつり白米!って、まさかの逆効果を与えてたなんて・・・

アホか・・・

こないだ、半額になってたから買っちゃった大量の飴ちゃんも、1日1個とか・・・

更年期シーズンの女性にはレーズンがおススメなのを知って、食べ始めたばかりだったけど、あれも炭水化物が高め・・・

 

みんな、なるべく午後3時くらいまでにはそこそこの量を食べて、夕飯は炭水化物を抜くことにしたわ・・・

じゃないと、血中に溢れ出してる行き場のないブドウ糖を制御することはできないもんね(;´Д`)

 

全部、私次第・・・

尿の泡、消えていくといいんだけど・・・もう、遅いの??(T_T)

 

まあとにかく、1日5回を目指してラジオ体操を始めたのはよかったのではないかと。

1回3分だしね、これはこれで続けていくとして。

 

だるいーって言いながら、PC作業に没頭していた数年が、きっとよくなかったね・・・

反省・・・

 

白米は、これからは玄米ブレンドにして、圧力鍋で炊いたり、おかゆにしよう。

油も亜麻仁油とか詐欺ってないオリーブ油とかに替えよう・・・

そして良質のタンパク質やミネラルをもっと摂取しよう・・・

 

HbA1cの数値が、自分をもっと大切にしろ!と、教えてくれた。

このままにしてたら、あと10年で死んじゃうかもしれんぞ!って。

もう死んでもいいかなーwなんて思ってたけど、もっと人生を楽しみたい!!

まだ満足してない。行きたいとこもたくさんあるし・・・

何より、犬と猫より先に逝くのは・・・カンベンして・・・(あいつら、長生き過ぎw)

 

それに、放置してきた、後回しの夢のことも強く考えるようになった。

私が今やってるいろんなこと、たぶん自分にとってどーでもいいこと。

わかってるから、そっちは早く終わらせたいってがんばってるんだけど・・・

 

並行してやったらいいんだろうけど、最近気力も体力も持たないし、

ぐっすり眠れてないから回復もいまひとつで、それは無理。

でも想像力が枯れてないうちに、やりたいことをやって、自分の生きた証を

自分の中にたくさん残したいなって思う。

 

糖尿で失明するのが、一番怖いな~(;´Д`)

はよ検査行って、今の状況を調べてこよ。

 

 

track feed 猫とひなたとミルクティ