猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

やっぱり NO MUSIC NO LIFE ですな!スピッツ大好き!!

今年は個人的には、ちょ~内向的になっていき、ひたすら内観の日々を送り、

自問自答を繰り返し、今はそういう時なんだなあ・・・という思いに至ったわけですが。

 

しばらくどん底を這いずり回って、苦しい時間を多く過ごしましたが、

収穫は非常に実り多く。必要な時間でした・・・

 

メンタルを強化できたので、たるみに立ち向かう気力も湧いて、

もう一度自分を叩き直して人生を楽しみたいな!と思う次第です。

 

でも、今の自分を勇気づけてくれたものが、あるんです。

いま、彼らの音楽がそばにあるから、私はがんばれる!!!(´∀`)

その彼らは、いまさらのスピッツ

 

ほぼ同年代なので、デビュー当時は知ってるわけですが、マサムネさんのあの髪型がどうにも気に入れなくて、ミスチルに行っちゃったんですよねえ・・・w

歌詞もあの頃の私には桜井さんの一本勝ち!って感じで。

 

どん底にいた数か月前、癒し系の音楽ばかりを動画で聞いてました。

時々日本語の曲が聞きたくなって、懐かしい曲を探して。

ミスチルをまとめた面白いのがあったので、それらを聞いてたら、類似ものとしての「あなたへのおススメ」の中に、スピッツのロビンソンが出てきました。

 

うわ・・・どんな曲だったっけ・・・(*_*) 

興味本位で曲を聞いて、歌詞を見て、マサムネさんのWikiを見て、

ほかの曲をいろいろ聞いてみたら、今の自分にはスッと入ってくる!!

歌詞の世界観もいい!! ときどき怪しいのもあるけどw

 

「魔法のコトバ」にすっかりはまって、気づけば「ステキ!ステキ!」と、

心が乙女返りしていましたwww

おっと! 目の中に♡が!?

 

ひっさしぶりの、楽しすぎるワクワク感!!

脳内に青空が遠くまで広がり、花が咲き乱れてますww

セロトニン、増えてるかも!?

 

今は、スピッツの音楽があれば、ほかに何もいらない状態。

朝から晩まで、ずーっとスピッツ

もう30年も活動してて、シングルもたくさん発表してるから、知らない曲ばかりで

ちょー楽しいです!

全部覚えないと!

 

そろそろ車の挙動がやばくなってきたので、次の車種を検討してるのですが、

ナンバーはやっぱり、8823にしちゃおうかなあ・・・w

 

そのくらい、遊んでみてもいいかな??

track feed 猫とひなたとミルクティ