猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

全身のたるみをなんとかしなくては・・・と、始めたラジオ体操

 

数年前から、思えば自律神経が乱れるような生活をしていたと思う。

反省!!!

まあずっと不安定な人生なので、それはしょうがないんだけど。

 

年齢的なこともあって、だるくなるから運動したくないっていう構図が出来上がって、

自分で今の状況を招いたんだね・・・w

 

いや~、カラダは正直だ!

年を重ねたら、むしろ運動しないと!!

 

顔の異変には気が付いてた。

昨年あたりから、どうも鼻の下が長くなって、人相が変わってきたなーって。

顔トレをとりあえず続けていれば大丈夫だと信じてがんばっていたけど、努力の甲斐も虚しく、どんどんたるみ続けていく顔・・・

 

頬の肉の硬さが感じられなくなって、ほうれい線がくっきりしてきて、

気付けば耳の手前のシミの位置がどんどん下がっていて・・・

 

首もたるんで、所謂「首のネックレス」状態になって、まるで釈迦の三道のように、

線がいつもくっきり(T_T)

 

しかも、自慢だった鎖骨の線が、そのたるんだ皮と脂肪で埋まってしまって、

太った?みたいな状態になってしまったんですよ~!!

信じられない・・・orz すっきりしてた私は、どこ行った!?

こーれーはー、非常にまずい!!!

 

今現在、本気で焦っておりますww

このまま老化し続けるのを看過したら、一体どうなっちゃうんだ!?

サプリなんて焼け石に水だし、企業の儲けに一役買うだけ。

 

体調が悪いとかほざいてないで、何かできることから始めないと!!!

と、いろいろ考えてみました。

 

まずは、適度に負荷をかけるダンベル使用の筋トレ。

私は自重トレはすぐに飽きて忘れてしまい、絶対続けられないので、

部屋の見える場所に2キロのダンベルを転がしておくのですが、

気付くと重しとして使っていたりで、本来の目的に使われていないんだよね!

 

気付いても、あ~、また今度ね!って感じでw

 

次に考えたのが、強制的に運動するパターンで、地域のスポーツクラブに入れてもらうこと。

以前ママさんバレーで少しだけ頑張ったことがあって、あれは全身をくまなく鍛えるのにもってこいだと思い出したんだけど、今の私にあのボールが受けられるのか?

骨粗鬆症予防にも絶対おススメだと思うけど・・・

準備運動しただけで、3日くらい寝たきりになりそうで、却下。

 

じゃあ何ができるんだ!!とよ~く考えたら、ラジオ体操なんてどう?って。

一時期気分転換でときどきやってたけど、しっかり負荷をかけて、丁寧に真面目にやったらけっこうな運動量になるんだよね。

気の向いたときに自分のペースで、家でできて無料でスリッパでも裸足でもOK、

とりあえずラジオ体操を1日5回やることに決めた。

 

ユーチューブでピアノバージョンを見つけたので、作業に疲れたら血流促進効果も見込んで音楽をかける。

 

 

頭の中で「めんどくせ~・・・」が響き渡るけど、筋肉を取り戻さないと話にならん。

こんなたるんだ私、やだ!!!

 

下半身もたるんで、夕方足首が太くなって、ふくらはぎが横に広がるのも耐えられない!

 

半年で風貌がすっかり変わって、見た目を受け入れるのは構わないけど、

不調を招いてるのは運動不足と筋力低下のせいもあるわけだから、

ここは一発、基本に立ち返って浮上するため本気で努力しなければ・・・

 

昨日からいやいや始めたラジオ体操、今日は2回やりました。

あと3回はぜったい。

心なしか腰回りのインナーマッスルが痛いので、効いてるみたい!!

 

座ってばかりの人は、意識して筋力が下がらないように対策しないとだね~

 

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