猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ホルモン数値が気になるから、1年ぶりに内診に行ってみたら

毎日が、イバラ&ぬかるみの道をのろのろ前進するしかない感じです。

こりゃどー考えても、完璧更年期障害でしょ!?と本人は思い込んではや2年程度。

 

最近は老化に伴う早起きで、5時台に目覚め、トイレに行かずにいられないけど

実際は出る量が普通より少ない気がして・・・

前は、ぜんぜんそんな量じゃおしっこしたい気持ちにならんかったのに。

これが所謂頻尿とか。

そーいえば尿意がするけど、あんまり出ないし。やばいな・・・年だな・・・orz

 

目覚めた時の目の奥の強い痛みと、肩の痛みをなんとかしたくて、漢方でも飲んだらどうかと、処方してくれそうな婦人科を探して行ってみた。

 

問診して、安心のじいちゃん先生に身を委ねた私・・・w

昨年は別の医者で、まだ卵巣がぷりぷりしてると言われて、単なる自律神経失調症が長引いてるんだと自覚したもんだった。

 

それにしても内診が無言で長い・・・

まるでマニュアル車のギアを入れてるかのように、先生はエコーの棒を

上下左右にぐりんぐりんと動かしている・・・

きっと、いろいろチェックしてくれてるんだろうなあ・・・

にしても、長すぎ・・・(T_T)

 

すると、おっ!筋腫があるな!って言われて、びっくりして、ええっ!?て返すと、

突如2人を隔てていたカーテンがシャッと開いて、これまたびっくりww

ほら!これそうだよ!って先生がモニターを指しながら、エコーをぐりぐり。

これと、これと・・・

しかし心配ないタイプだそうで、ひと安心。

 

で、これまた驚いたことに、卵巣が見えてる・・・

これな、卵巣なんだけど、更年期だともっと委縮してエコーに映らなくなるから、

更年期はどーだかなー・・・って・・・

 

じゃあ、完全に崩れた自律神経失調症なのだろーか・・・

でも年齢的にホルモンも枯れていく一方だろうし、生理も不順になったし、

全身急にたるんじゃったし、むくみも強くなったし・・・

まあ今年はデカい打撃も受けてるから、そーゆー意味ではストレス障害もあるし・・・

 

今パッチを貼っちゃってるので、正確な数値は出ないと思うけど、

血液検査もしたのでした。

先生に、パッチ貼っててそんなに不調って、ちょっと違うかもな・・・とも言われたけど

私もそんな気がしてた!

 

でも更年期じゃないってこれで分かったら、別の対処をできそうなので、

ちゃんとした(?)先生に診てもらって、よかったなって。

ツムラが1社独占でどーのと先日新潮のメルマガにあったから、びみょーだけど

たぶん対処は漢方になりそうな予感。

効いてくれ!! 頼む!!!

 

本格的に煮出すのは、家計的にしばらくいいわ・・・

とにかくこの不調を脱して、また元気に楽しくやりたーい!

生活の質、低すぎ・・・

 

 

track feed 猫とひなたとミルクティ