猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

本格的に更年期到来(´∀`;)パッチの効果もびみょー・・・

あ~・・・しんどいです・・・

 

今年は、2月の上旬までは体調も生活もわりと絶好調だったのに、

半年経ったらこんな有様・・・orz

落差が激しすぎ・・・

 

近年、じわじわと忍び寄って来てる更年期を意識せずにはいられませんでしたが、

ここで一気に襲い掛かられるとは・・・

 

生理は完全に「次回はいつ?」状態に入りました。

とうとう3ケ月来なくなり、腰とお腹がだるーい「もうすぐ生理が来そうな感じ」が

続いて気分が悪かったので婦人科で黄体ホルモンの飲み薬を出してもらって。

 

それを朝晩7日飲んだら、その1週間後に生理が始まってビックリ!!

大量に出ちゃったら倒れそう!と心配するも、量は普通で。

もう内膜も薄いんだろうね・・・

 

しかしその後はまた「来そう感」だけが漂い、それが、もうきっと自力じゃ二度と来ないかもしれないっていう悲壮感に変わるので、あまり期待しないようにして。

 

で、忘れたころに突発&大量出血で開始する久々の生理!になるから、いつでも用意はしとけ!って、ちょっと先行く先輩に教えられました。

 

 

朝起き抜けはたるみもすごいことになっちゃってるし、愕然ですよ。

まだ女を捨てたくないから、朝からフェイスマッサージ!

リンパを流して、下がった筋肉も持ち上げて、無理やり笑顔を作って筋トレ!!

これで、さっきよりは多少ましに・・・

 

でも、おっさん化が否めない・・・

エストロゲンの減少は、気持ちも枯れさせていくね・・・

無理して明るく振る舞うのも、完全に嘘くさいし疲れるだけ。

 

目の奥も痛すぎるし、関節もつらいので、あまり期待せずにプラシーボ狙いで、

またパッチも貼る事にしました。

全然継続してないんだけど、今後は真面目に使ってみようかなって。

貼ってる間は、きっと何かが楽になってるはず!!

 

睡眠も1サイクル90分減って、目覚めるのは確実に5時台。

きっつ~(T_T)

もっと早く寝ようって毎晩思うんだけど、どうしても同じ時間になってて・・・

昼寝は必須ですね。

 

運動不足による全身の筋肉減少も感じるので、きつめの筋トレも開始!

負荷をかけないと、落ちる一方で恐怖を感じる今日この頃・・・

だっる~い・・・

 

その昔、人生は50年だったのも頷ける。

エストロゲンなしの生活は、女にとって非常に厳しいものがある。

これじゃ、くたばってもしょーがないかも。

 

残りの人生、気力だけで生きるしかないw

 

また、楽しいことに巡り合えますように・・・

 

track feed 猫とひなたとミルクティ