猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

アラフィフ女の体調と外見の変化の激しさについていけない本人・・・

このブログに書くのは久しぶりです!

なんだかもう人生に行き詰った感が否めなくて、魂が死んでましたw

で、ほかのブログで遊んでました。

 

というか、今年は激動のリセットの年らしく、どうしたもんだか。

流れに任せる以外に、なす術はありません。

 

ほんとにね、今年は2月の頭までは体調も良く、気分もそれほど波がなくて

わりといい感じに来てたんですけど、そのあとの荒波がね~w

 

不眠、味覚障害、これは深刻に捉えて、この先ずっと味がわからなかったら

どうしよう!!と思ったもんですが、一応治ったみたいです。

 

そして外見の変化。

すこーしづつ、階段を上るように変化していくわけですが、

上った時は、急にがくん!と来たように感じるのよね。

まあこれも、DNAが順調に人生を刻んでいる証拠なわけだし、喜ばないとね・・・

 

だって、いろいろ努力してても、いつかは老化で死ぬんだもん。

 

受け入れないといけないお肌のたるみの現実・・・

減り続けるエストロゲン、関係各所に影響を多大に及ぼして・・・(T_T)

納豆も恋も、あんまり効果ないねw 回復は微量だねww

 

一番驚いたのが、ずっと同じような生活を続けていて、

それでもそこそこ筋肉がついていたのに、気が付いたら二の腕が、

私の自慢の引き締まった二の腕が、振袖化していたこと!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

うっそー!!と改めて全身をチェックしてみたら、

お腹は二次発酵に失敗しちゃったパン生地の、フィンガーテストで指を

そっと突っ込んだ直後くらいのしわしわたるたる状態だし、

太もももたるたる、首もたるたる、お尻もたるたる・・・

 

なんてゆーか、筋肉がなくなっちゃったみたいなんだよね(´∀`;)

めっちゃ柔らかいの・・・

唯一残ってる筋肉が、ふくらはぎだけっていう・・・

 

あ、でも、ふくらはぎ、急に太くなった!!!

ついでに足首も。やっぱ全体的に落ちてるかもしれない・・・

※体重に変化なし

 

調子こいて運動してないと、毎年少しづつ筋肉量が減少して、「サルコぺニア」って

いう困った状態を引き起こしちゃうんだよね~!

 

サルコペニア(筋肉量減少)が疲労の原因

 

だるいんだも~ん!とかいって、なーんもしないと、寝たきり直行だね。

年取ってからの方が、運動が必要だなって痛感してます。

 

そんなわけで、以前むやみにがんばっていたダンベル使用の筋トレを再開!

すっごい筋肉痛に時々苦しんでますが、ここで脱落するわけにはいかない。

有酸素運動では筋肉はつかないのだよ。

 

全身の筋肉は繋がってるわけですが、一番大切なのは広い背筋!!

姿勢の悪さも問題アリですが、重点的に鍛えないとって感じで攻めたいですね!

 

それにしても笑ってないから、口角がどんどん下がる一方・・・orz

頬肉も消滅しちゃってるから、鉛筆くわえたりムンクの叫び顔したり、

できる努力はしていこうっと!

 

そうそう昨日は高校野球で埼玉に初の優勝旗をもたらした花咲德栄高校が大活躍!

おめでとう!! 

加須はうどんとこいのぼりだよね~。これからも練習がんばって!

私も筋トレ、がんばるからね~(´∀`)人(´`*)

 

track feed 猫とひなたとミルクティ