猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

家庭用プリンターの印刷で白い線が入ったら!

おととし7年使った愛機が逝ってしまい、急きょ別物を探しました。

C社もE社もなんだかインクが少なくて高くてコストが悪い口コミ多し。

使ってたC社のプリンタは、背面から挿して印刷するタイプで、とても使いやすかった。

大人気のその機種、ずっと生産すればいいのにね。

 

キャッシュバックキャンペーンもやってたし、今回はとりあえずブラザーのプリンタにしてみた。

まあ、可もなく不可もなくってとこですが。

 

 

 

約2年使ってるけど、コードが邪魔なのと、これまでもずっと使わない時は抜いてきたので、今回もそうしてきた。

取説を読んだ時、自動クリーニングを定期的にするから、コンセントから抜かずに電源オンオフしてくださいとは書いてあったけどね。

 

久しぶりに写真を印刷することになり、1枚試しに印刷したら、発色が薄い・・・

しかも短い白い線が入った。

あっ、これはマズイかも・・・(´∀`;)

 

もう1枚やってみるが、結果は同じ。

取説を読み、クリーニングを実施したら、白い線は消えたものの発色は変わらず。

インクが詰まってるんだろうなあ・・・と思って、何か策はないものか、チャットで質問してみた。

 

5分以内に3回クリーニングすると、最強です!との回答が・・・

で、とりあえず2回やってみたら、しっかりした写真になった。

よかった・・・

 

【その後談】

ノートに挟んで一晩乾燥させて、 翌日手に取ったら表面に指の跡が。

あれ? ・・・指にインクがついてる・・・なんでや?

前のプリンタでそんなこと1度もなかったのに。

 

市販の印画紙との相性が悪かったのか・・・インクが古いから?

とにかく、これからは詰まらせないように気を付けようw

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ