猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

更年期のPMS?、だるい、死にそう orz

相変わらずなんだかなーな日々を過ごしておりますw

人生を飛行機で飛んでいる状態とすると、今の私は着陸態勢に入ったところ。

もう上空から高度を徐々に下げて、あとはゆっくり陸を目指すだけ。

 

その陸に着くまでには、多難が待ち受けている気がする・・・雷雨、乱気流・・・

気が付かないうちに生理、終わってた!って人は、ほんとに羨ましい!!

なんの不調も感じずに、そういえばって。

 

生理が遅れてます。最近不順なので別に、またかって感じですが。

それはいいんだけど、内部で貯めてる感じとそれに合わせてのPMSが長くてつらい。

PMSなのか微妙なところだけど、胸が大きくなってるのでそうなのかな?と。

 

エストロゲンが減って、なかなか生理になるまで内膜が作られないんだろうけど、だるい重い気分がだらだら続くのが非常につらい。

 

昨日は軽やかだったのに、今朝からふくらはぎの尋常じゃないだるさ、全身のだるさ、異様な眠気、思考停止、やる気なし・・・完全に生理前の状態。

 

生理がきちんと定期的に来ていた頃なら、もうすぐ来るなってわかったけど、今じゃ明日なのかまだしばらく続くのか不透明。

 

あまりにだるくてつらいので、ツボを押してみたら痛かった(>_<)

脚のツボを押したら、むくんでいて親指の跡がしっかり残ってました。

気持ちよくて、余計眠くなった・・・zzz

まだプロゲステロンはいくらか出てるのかなあ・・・

単なる自律神経の乱れ=更年期だからかな?

 

あ~・・・、これからどうなっちゃうんだろう・・・

女体系のガンは怖いけど、ボケや骨粗しょう症の方がリアルで怖いし、確率的にはこっちの方が来そうなので、ずっとホルモンパッチは使って行こうと思います。

女って、ほんと、面倒ね・・・w

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ