猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

AppIeさんのicloudから、怪しいメールが届きました・・・

 

現在メールソフトを4つ使用しております。

LiveメールとGmailサンダーバードoutlook

 

グーグルで別アカを作ったら、設定の何かがおかしくなってしまったらしく、Liveメールに置いてある3つのGmailのうちの1つがパスワード入力を何度も求められる始末。

考えるのが大変なので、Gmailのアカウントを切り替えながら使ってます。

何となく保険的にサンダーバードも起動してあります。

じゃまくさい・・・

 

朝、まずチェックするのがHotmail担当のoutlook

開けた瞬間目に飛び込んできたのが、「AppIe Centre」からのメール。

迷惑メールフォルダに入ってませんでしたけど、大丈夫なのかoutlook??

 

コピペしたら、大文字のIが半角の I に変わってしまったのですが、どうやってスキマを埋めるんだろう・・・素人にはわからない・・・

 

偽アップルさん、ってことなんでしょうかねえ・・・w

全文、載せますよ!!

 

f:id:fausta0612:20170522095332j:plain

f:id:fausta0612:20170522095401j:plain

 

いつicloudってのに入ったかなあ・・・とぼんやり考えつつ、ディアクライアントは普通ないだろうし、メールも日本語で来るわな、ルクセンブルクから来なそうだし・・・と検索すると、やっぱり詐欺メールなんですね。

 

このままにしておくと、5GBの無料プランに戻って、これ以上たくさんクラウドを使えないよ!というお知らせです。

設定から名前をクリックして、支払いへ行かされるみたいです。

でもアカウント作ってないですからww

 

怪しいメールが来たら、そのメールの下の問い合わせからじゃなくて、本社のお客様センターへ直接相談するのが一番安心ですね。

 

てなわけで、このメールはアップルさんにお知らせします。

 
.  
 
       .
 

.

 

 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ