猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

わたしのカメラが死んだ・・・orz そして次のカメラを買った(^ω^*)

先日「レンズとの通信不良だから接点を掃除して」とエラーが出た私のデジイチ

 

もう9年使ってるんだから清掃じゃダメなんじゃないかな・・・と思いつつも拭き拭き。

ちょっとだけ持ち直したけど、その後やっぱりエラー表示が出てきて。

 

一度オフにしてまたオン。そうやって無理やり撮影してきましたが、ファインダーを覗くと常に暗くなっている状態になり、AFは完全に死亡。

赤い点がつかない。ピントは行ったり来たり。MFならまだ撮影できるものの、暗い上に指紋みたいな模様が全面を覆ってる・・・

もうこれは、完全に逝ってしまったんですね・・・orz

 

もう1台、コンパクトデジカメも持っているのですが、液晶を見ながらの撮影って全然楽しさを感じられない。なので次のカメラ候補として上がっていた光学ズームの、安くてすごいやつも却下。

 

髙いし重いし・・・でもファインダーを覗かないと!!てなわけで、お次はペンタックスさんのカメラに決めまして。(コンデジもペンタのオプティオ)

ただ今到着を待っている所でございますっ!!! (* ̄▽ ̄*) ワクワク♫

 

いままでずっと18-55のレンズで用が足りてきたのですが、もう少し望遠側があるといいのになあ・・・と、そういうセットを探してみたら、あるのねww

これは便利そう!

 

そして購入先。

価格コムでチェックしてたら、カード払いができるところがあんまりないのね。

こちら☟、Amazonより安いしどうしようか悩んでいたら、カード払いはできるけど、あまり口コミがよろしくない企業さんのようでして・・・

 

私のカードのポイントってたいしたことないし、Amazonさんとの差額で充分だし、あとあと面倒なことになりそうなら、ショップの評価=信頼度は高いに越したことはない・・・と、今回は振込のところを選びました。

 

「また利用したい」が100%だし、連絡は早いし、振込手数料もたいしたことないし(安心料♡)5年保証の金額も安かったんですよね。

因みにAmazonだと3年保証しかないんだよね。

 

私のレンズは4年過ぎてAFが自然故障したので、ぎりぎり保証期間内に無料修理してもらいまして、それからまた4年半くらい使うことができたのです。

金のない人は絶対5年にするべきだわ!!

※だったらケチらないで物損付きに入ればいいのにねw

 

そんなわけで、カメラ待ち・・・(*´д`*)

早く来ないかな・・・

初期不良は14日以内の対応だっていうから、到着したらずっとカメラをいじくり回さなくては!!

 

 

 *************************

無事、到着しましたっ!!

開梱してみましたよ♡

f:id:fausta0612:20170519142733j:plain  f:id:fausta0612:20170519142839j:plain

HPにも書いてあったけど、簡易梱包・・・で、チラシ。

 

チラシを取ると・・・きゃーん! いらっしゃい!!

f:id:fausta0612:20170519143102j:plain

 発売は2015年3月なんだったっけ? 

 

 

 

新品って、いいですねえ・・・w

f:id:fausta0612:20170519143446j:plain

 

f:id:fausta0612:20170519143614j:plain

 

今まで使ってたCANONのKISS X2との比較です。

上から見ると、けっこう角ばったフォルムですね。

f:id:fausta0612:20170519143708j:plain

 

まだキャップを外す前ですけど・・・けっこう重いかも(´∀`;)

f:id:fausta0612:20170519143825j:plain

 

バッテリーの充電器は、背後からすぐコンセントに挿せるタイプではなかったのが、少々残念。あれって簡単なんだよね。

でもまあ違う商品を使うことで脳も活性化するだろうし、毎日が新鮮で楽しくなりそうだわw

はよ取説読もう!!

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ