読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

不眠が治らないので、リフレックス錠を飲んでみたw

2月中旬から始まった今年の不眠。

早朝覚醒で起きる時間がどんどん早くなり、一時は3時間睡眠で夜中の1時半に目覚めてそのあと眠れず1日ぼんやり・・・なんてこともありました。

ほんとーに辛い今シーズン。

 

昨年までは、数日おきにグッスリの日があったので、なんとか調整ができていましたが、今年はずーっと4時とか3時とか・・・orz

 

肌はボロボロのガッサガサ、全然笑えないからたるみが進行。危機感を持っても心理的に笑えないから無理。時々ボケて!とか見てその時だけ大爆笑するも、虚しさが・・・

 

先に来た不眠、そして別れ・・・ACの私はやはり情が移ると繊細な心が揺さぶられて心身症になってしまうんですね。そして鬱っぽくなってしまう・・・と。

 

気合いでなんとかしようと思うのはもうやめて、久しぶりに心療内科へ行くべきだ!と、病院はやめて普通の個人開業のクリニックへ行きました。

クスリ貰うまで1時間半かかったけどねw 行ってよかった(´∀`;)

 

気さくで話しやすい先生で、よく聞いてくれまして。

 

出された薬は、リフレックス錠というもの。

2009年に発売された、抗鬱、抗不安、睡眠薬も兼ねた「神の薬」と呼ばれるそれ。

幸い私は食欲があり、うつの手前の状態だったので、15mgの半分量を就寝前に飲むことになりました。

 

食欲が出るからと、予め体重も量りまして。

実際食欲出てますね! 食べる気しないわ~っと思ってたのが、普通の女性並になったかもしれません。嬉しいな(o´∀`o)

 

そして飲み始めて3日・・・

初日は、めっちゃ効きました!!! 溜まった寝不足を解消すべく9時頃飲みまして、すぐに横になり、あっという間に入眠・・・

一度たぶん4時頃の薄暗い中、目を開けて、なんだ、また起きちゃったよ~・・・と一瞬思ったものの、こてんと再入眠。

次に目覚めたのは、目覚ましがなった朝・・・

 

久しぶり・・・(^ω^*) 目覚ましが仕事したwww

 

しかし、薬が思ったより効いているようで起きられず、そのまま5分ごとに鳴る目覚ましを止めつつ、30分くらいしばらく寝続けました・・・しあわせ・・・

 

昼間も多少ぼんやりが残ってしまいましたが、これまで経験した中では、頭も重くなくて、早くスッキリしたと思います。

 

翌日は朝方の眠りが浅くて、低空飛行な感じ。

それでも薬の力で無理やり眠らせてくれてる感じで、まあ寝られたかな、と。

 

今日もまあまあ、でも☆4つくらいの満足度。

日中もリラックスモードで、いつでも昼寝できそうですけど?な感じです。

副交感神経が強く働きすぎ?

でも全然OKです。こっちの方が自分らしい。

 

少し茶色くなってた顔が、透明感を取り戻したような気がしますw

やっぱり寝ないとだめね~~♪

 

しかもほてりと動悸も収まってるし、先生に悲しい恋の話も笑いながらできたせいか、ちょっと前向きになれてる私なのだった。

でもまだ味覚障害が完全に治ってないわ(゚д゚) 舌苔も消えないし・・・

 

元気でいないと、アリさんチェックもする気になれないからねww

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ