読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

圧力鍋を無償で修理してもらいました☆

毎日使ってる大切な圧力鍋のピンの穴付近に、1本の亀裂を発見Σ( ̄ロ ̄lll)

昨年12月に購入した、3台目の圧力鍋。

詳しいことは、こちらでどうぞ~☟

ホリシンの圧力鍋2つ目!前の機種との比較です(^ω^*) - 猫とひなたとミルクティ

 

フタを落下させた記憶もないし、亀裂が入るほどの力で殴った覚えもない・・・

どうしよう・・・ここってけっこう際どい位置というか、これ以上亀裂が大きくなったら使用に問題ありそうな・・・。

 

買って約5か月が経過しようとしていたので、保証期間はきっと過ぎているだろうな・・・と思ったんだけど、その保証期間がどこに書いてあるのか分からない・・・w

 

そんなわけで、とりあえず問い合わせてみよう!と、有償修理の場合いくらかかるのか、メールで問い合わせた。亀裂部の画像も添付した。

amazonで買って、箱に添付されてた領収書を捨ててしまっていたので、確認の必要があれば注文履歴から印刷すればいいかなあ、なんて。

 

すぐに返事をくださって、今回は無償で修理してくれるとのこと!

よかったあ~~~ ( ̄▽ ̄;)

 

丸ごと着払いで送ってくれとのことで、慌てて鍋を激落ちパパで優しくこすり、ピカピカにしてから箱詰めした。

 

戻ってくるまで米が炊けないので、約1週間毎日スパゲティ・・・

犬も猫もスパゲティww

スープに入れればラーメン風(´∀`;)

 

血中米濃度が大幅に下がってきて、こめ~!こめ~!!米が食べたい~~!と叫び出したころ、お鍋が戻ってまいりました!!

 

ひび割れの入った取っ手は新しいものに交換されていて、安堵・・・

さっそく米を炊いたのであったw

ご飯はやっぱりいいね~(〃∀〃) としみじみ感じた夜なのだった・・・

 

 メーカーさんの対応も気持ちのいいものでした。

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ