猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

悪天候が頭痛を引き起こす!完全無抵抗・・・

いやあ、今日の大雨にはまいりました!

頭を締め付ける頭痛! 緊張型ってやつに泣かされました(;´Д`)

 

そして相変わらずの中途覚醒・・・もう老化現象のレム睡眠が・・・ってやつでしょうか。

でも2月上旬までは問題なく眠れていて、むしろ遅刻するっ!って時間まで二度寝三度寝できてましたからね。一時的な季節的ないつものアレでしょう。

 

今朝も10時半~3時までしか眠れず、天気が悪くて頭痛がひどい。

 

この所まるでフェリー内で生活しているかのように足元もふらふらだったので、さすがに限界を感じ、今日はやることやったら残りは寝てしまえ!と布団を敷きました。

しかし悪天候は私が眠ることを許してはくれず、浅いところをうとうとゆらゆらするだけ・・・

 

が!雨がやんで、天気がよくなってきたら、頭痛も消えて気分もよくなってきたのね。

最近荒れた日が多かったから、人生を左右されたわ。気のせいなんかじゃないね。

私は天気に翻弄されちゃうタイプ・・・早く五月晴れにならないかなあ♪

 

目の下にはドレープができてしまい、唯一のチャームポイントの目が死亡中w

つらい、つらすぎる春・・・orz

 

でもほんと、漢方薬の効果でほてりと動悸が弱くはなりました。よかった(*´д`*)

で、眠れないのはメラトニンが減少してるせいだったと思い出し、そもそもセロトニンが造られづらい脳であることも一緒に思い出しました。

だからセントジョンズワートのお茶を前飲んでいたのに・・・忘れてたw

 

急にがぶ飲みしても、眠れるようにはならないのよねー(;´Д`)

いいの、今夜も4.5時間睡眠で!!!

って、開き直った方がもう楽だし!

 

それにしてもあの暗い中での考え事って、ほんとーに暗い気持ちになりますよね・・・

電気点けたらまぶしいから点けないし、体はまだぐったりしてるし、脳もぼんやりしたままだから、ろくな考え事なんてできやしないんだけど・・・虚しいひと時が長いんですわ。

 

人生のロスタイムを減らしたい今日この頃・・・これ以上いらない・・・w

ただでさえ先延ばしタイプだっていうのに。

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ