猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

Windowsセキュリティシステムが破損してる!? これはただのいたずらなのか・・・?

久々来ましたよっ!!

パソコンへの刺客!!(;´Д`)

 

どこのサイト見てた時だったのかな・・・

いきなりこれが現れまして。

 

f:id:fausta0612:20170408112309j:plain

薄グレーになってるのは、上に新たにいぶかしげな小画面が2つ現れて、下に行っちゃったから。

 

セキュリティシステムが破損してて、ファイルが222秒で削除されちゃうんだって!

カウントダウンが始まって、文字を読んでいたら、間髪入れずに小画面が現れてしまい、グレーになりましたw

 

小画面はそれぞれ

f:id:fausta0612:20170408112713j:plain

f:id:fausta0612:20170408112631j:plain

プロバイダさんで検出してくれることなんてあるの? そっちのセキュリティ、入ってないんだけどな、有料だから・・・(´・ω・`)

 

うち今biglobeなんだけど、こないだKDDIの子会社になったとか連絡が来たので、更新来たらよそに替えようと思ってるんです。

だってKDDI auって、

 IKEDADAISaKuなんだって!?  まんまじゃん・・・

matome.naver.jp

 

創価学会との関係が疑われる企業の一覧 - Yourpedia

・・・産経新聞入ってるけど、どーなの!?

ケーズデンキケーヨーのケーって、まさかの韓国のKなの!?

どーなの!? どーなの!? どーなの・・・orz 

 

例にもれず、とりあえずクイックスキャンにて検査中。脅威は見つからず(´∀`;)

 

で、今回の対処としては、指示に従ってみようと思いOKを押してみました。

その画面は消えて次の画面が現れるのかと思いきや、また同じ画面が登場。

指示に従えないし、カウントダウンは止まったまんま。

 

なので更新ボタンは押せません・・・

 

忙しかったので、とっとと消しちゃおう!と今回は焦らずタスクバーから右クリックでタスクマネージャを呼び出し、すぐに削除でさよ~なら~!!

 

消す前はいつものように新しいタブも出せなかったのですが、あっさり消せて。

ただ急ぎ過ぎてURLの画像を取るのを忘れちゃいました(;´Д`)

「閉じたタブをもう一度開く」で見てみたら、HTTP404未検出扱いになってました。

 

いつも通りのこんな変な日本語の書かれた画面も出てきました!

う~ん、どこの外人が作ってるんだろうね??

f:id:fausta0612:20170503181827j:plain

我々は・・・って・・・ww

 

今回のはいったいなんだったんだろうか・・・

実験中かな? もう変なもん仕込まないでね!

 

track feed 猫とひなたとミルクティ