猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

30代、ストレスで生理が止まったこと!そしてアラフィフの今・・・

ストレスで生理ってほんとに止まるんだあ・・・って思いましたね、あの時は。

あれはそう、今から〇年前の、私がまだ30代中盤の頃。

〇〇夫に愛想をつかし、毎日を辟易した気持ちで過ごし、しかもアダルトチルドレンとしての悩みも無意識化に常にあり、依存したいけどこいつは無理なんてわかっていた頃、かなりストレスがたまってたんですよね~。

 

自分の事なのに、好きなコトがよく分かっていないので、発散もうまくできずただ溜め込んで喚くだけの毎日。

気付けばタバコの本数が増えていく・・・

 

なんだか生理の出血が少なくなったなあ・・・と思って様子をしばらく見ていたら、数か月後には出血がほとんどなくなり、終わり頃のような茶色いカスだけなんてことに。

でも基本的に病み切っていたので、それを心配する気力もなく、また来るよきっとと放置していたら、完全に止まってしまった!!!(^ω^;)

 

まだ30代、更年期じゃないだろうし、今さら子供産む予定もないけど、生理が止まったままの状況で放置していいんだろうか・・・と徐々に焦ってきた私、電話帳で調べ近所の産婦人科へ行きました。

 

内診の結果、もうすぐ排卵しそうとのことで、漢方薬を飲んで治しましょう!と治療方針は固まった。

排卵があると知るとひと安心。

たぶん当帰芍薬散を処方されました。

 

3カ月くらい飲んでたのかなあ・・・

生理が戻ってきたんですよ(´∀`;) ほんとーに嬉しかったなあ・・・

あの頃は身体症状がいろいろありすぎて、病院行きまくりでした。

 

だけどね、そこの先生(じじい)がちょっとムカつくw

生理が止まるような状況にあるやつれ切った私に対して、こう言い放った。

「・・・あなたがイライラしてると、旦那さんやほかの家族が被害を受けて迷惑するでしょ?」って。

は!? 私が体調不良だと迷惑なの? 悪かったなあ!!!

 

それっきりその医者にかかるのはやめました ( ̄▽ ̄)

こういう時は基本、同情するべきですww

ツラかったねえ・・・と言ってくれたらいいのにね。

 

そんな私、今やすっかりアラフィフなのですが、そろそろ閉経なのかしら~な感じがしてます・・・

恋する気持ちがどーのこーのとも言いますが、脳内だけじゃ乗り切れないのが現実なのか、ここ最近のへたり具合が悲惨極まりないw(会えなくなって悲観的だし・・・)

 

昨年あたりから、小鼻から耳を繋いだ線から下がゆるゆるになってきて、もう美容外科で処置をしないとダメなレベルになってきました・・・orz

切って引っ張り上げるか、皮下に注入するか・・・

 

なんたらとかいうサプリを飲んだ人たちは、こ~んなにイキイキ!!みたいなCMに出てる中高年の美魔女たちは、みんな皮下にいろいろ補充してるのよね。

なんたらジェルだのもそうね。皮下吸収なんてしなくて単なる表面保湿でしょ?

みんながみんなじゃないかもだけど、あんなハリがあるわけないと思うんだが。

もちろん商品を売るための広告塔だもんねw

それを鵜呑みにして買ったところで・・・w

いや、そもそも生活内容が根本的に違うからなのか・・・

 

そんな気持ちを痛感せずにいられない最近の私。

なんと月に2回、生理が来ることもあるのです。(;´Д`)

3月は、若い時並みのしっかりとした波のある生理が1週間来て、くたばりましたw

もうチョロチョロだったり、そこそこ5日くらいだったのに。量も多くて・・・

 

なのに月末また出血。

時々あるので、ちょ~少量だろうと思っていたら、今日で3日目の普通の生理。

おいおい、貧血で死んじゃったらどうすんねん!!

しかも赤い固まりも多め(´∀`;)

 

デコルテから上の皮下脂肪は急に激減するし、手も骨っぽい。

耳の付け根からたるんで頬も凹みがちだし、どうすんだこれから・・・orz

だから歳いったら女は皮下脂肪が大切なのよね~!&笑顔体操で頬肉UP!

でも太らない体質だとどうしようもないのね~・・・ww

 

それで図書館で「50歳からの辛い症状にはこれしかない!」っていうタイトルの漢方の本を借りてきました。

腎気がすり減り、老年期へと体が変わるのが更年期、ですか・・・

そうですよね・・・w でもまだ楽しく生きていきたい!!

・・・ちょっと勉強して、これからの生き方の参考にさせていただきます・・・

 

・・・老年期、か。リアルだな(;´Д`)

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ