読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

味覚が分からない→苦いツバ→酸っぱいツバ(´∀`;)

この3月、天国から地獄まで大きく味わってますww

信じられないような甘い夢を見せてもらったと思えば、中途覚醒で3時間しか眠れずに、目の周りをまっ黒にさせてみたり・・・orz

 

早朝覚醒はここ3年、毎年2月末になると徐々に本格的になり、昨年もキツかった・・・

まずは目覚ましが鳴る前に、そして5時台、4時台、3時台・・・と早まっていき、5時間は眠れていたのが今回はなんと3時間でピッと目が開くという最悪の事態に発展。

11時半に眠って、目が覚めて時計を見たら2時半(´∀`;)

トイレに行ったらきっとまだ眠れるはず・・・と祈るも、目を閉じるだけしかできず。

 

彼に会えなくなってしまったショックもあり、喪失感もいっぱいだったからですね。

 

早覚だけならまだしも、なぜなのか、味覚障害にまでなってしまった。

おかしいな、と感じたのは3月上旬に担担麺を食べた時。

辛さは感じるが、スープの味が薄い、コクを感じられない、etc・・・

てっきりそういう薄い風味のスープだと思ったのだけど、家で食べる料理の味もどうも薄く感じる・・・しかも左側と先端だけ・・・

 

これって、初めての味覚障害じゃん!?と動揺しつつも、今も放置中。

所謂様子見ってやつですね。大丈夫なのかなあ・・・

 

そういえば心当たりとしては、その前に思いっきり舌の左側を2回食べちゃうのか!?っていうくらいの力加減でガブリ!と噛んでいるんです。なぜ・・・

これのせいなのかなあ・・・なんても思ったんだけど。

 

そして同時期ほてりもひどくなり、好きだった彼に「顔が赤いよ?」と指摘され、別にドキドキしてるわけじゃないよとは言わなかったが、最近温かいんだよね、と。

ほてりはずっと続いていて、朝目覚めの時から顔だけぽっかぽか。

動悸も続いてます。

 

プラセンタサプリを摂取し始め、好転反応も加わってしまったようで、短時間睡眠になったようです。

2週間過ぎてカラダが慣れて落ち着いてきたのか、睡眠時間が少し増えてきてまた5時間は眠れるようになりました。しかし目つきがきつくて目の下黒くていや・・・(;´Д`)

 

ホワイトデーにクッキーをもらって一瞬MAXを突き抜けるほど浮き上がったものの、荒れた天候でまた体調が一気に悪くなり、そして彼が辞めることを知りどん底まで落ちてw、ツバが苦くなっていることに気が付きました。

左の唾液腺からとめどなく流れる苦いツバ。

しばらく続いたかと思えば、口内がからっからになる事態もあったりして、仕事中や寝起きに困りました。

1週間ぐらいして今度は酸っぱいツバに変化してました。

ピロリ菌を除菌してからお目にかかっていなかった舌苔も白く舌を覆ってました。

最初は喉の近くだけだったのが、次第に手前の方まで広がってきて・・・(;´Д`)

しかも舌の奥の方は非常にざらざらした感じ。

 

近くの口腔外科とか調べておいた方がいいのかもね、念のために・・・

 

味覚もなかなか戻ってこないし、かなり恐ろしい気持ちで戦いてはいるんですけど、たぶん来月に入れば天候も落ち着くだろうし、また眠れるようになるんではないかと。そしたら体調もよくなってくるんじゃないかな。

私のは自律神経系のやらかしてることだと思うので・・・

 

ツバは苦い→酸っぱいに変化してきたので、もう少ししたら元に戻るのではないかと思ってます。

副交感神経を優位にさせるため、面倒で一日おきだったお風呂を毎日にして、のんびりぼんやりタイムを作ってみたりしたのですが、早朝の魔の時間にはやはり勝てませんでしたね。

寝付きはいいのよ。あっという間に入眠完了。

 

ああ・・・切実・・・ぐっすり朝まで眠りたい・・・

早朝の魔の時間に、足裏をマッサージしてくれる人がいたら、きっとそのまま眠り続けられるんだろうな(^ω^*)

壁に立てて使える足裏専用マッサージ機なんて、ない?

 

なんだかんだもう終活しながら余生を楽しんだ方がいいのかもね。

2017年3月末・・・気分はネガティブですwww 

もっと運動してみるか!

明日から犬の散歩は散走に変更だっ!!

 

 

私のお口の恋人は明治とグリコよ♡

www.youtube.com

ameblo.jp

久々張っちゃった!(〃∀〃)ゞ

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ