猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

絶対おかしいぞ!外食時、ある家族の食卓風景・・・

知人と久々マシマシ系ラーメンを食べに行きました。

そこで見たある4人家族の着丼待ちの風景・・・

お父さん、お母さん、たぶん中学生のお姉ちゃんはそれぞれ自分のスマホに夢中。

残る小学生の女の子は1人家族に向かって話しかけているけど、みんなシカト。

そりゃないよ~~~~~!!!

どんだけ彼女が寂しい思いをしていることか・・・

スマホ見てもいいけど、顔を上げて答えてあげてほしいわ。

せっかく社会科の話してるのに。

団らん、いらないの?

そんなんで、いいの?

せめてスマホはバッグにしまって、会話してあげてと思う、元ACなのだった・・・

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ