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猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

早朝覚醒と動悸が続くツラい春・・・orz 自律神経を上手にコントロールしたいっ!

美と健康

今朝は4時台ですよ。とうとう4時台に突入。

昨年も目覚めがどんどん早くなっていって、最終的には3時台になり、苦悶してましたねえ・・・

 

とにかくいつも眠い。胸の辺りがもやもやしてる。吐き気する。目はしょぼしょぼ。

こめかみ痛い、不機嫌、楽しくない、計画中止、昼間横になっても落ちない。

 

だからラジオ局も副交感神経に優しそうなハワイアンにしてみました。

tunein.com

 

一日中副交感神経を優位にさせるような環境を整えないと、ずっとこのまま5時間睡眠じゃあ、もう私は死にそうだ・・・(;´Д`)

こんなやつれた雰囲気じゃ、先日お菓子をくれた彼に合わせる顔がない・・・

これ以上BBAになってはいけない!!!

 

だから早く寝ようと思うわけですよ。だけどなぜか寝る時間は一定でして。

入眠障害中途覚醒はないのですが、早朝の動悸で起こされるパターンです。

動悸がしてるので、呼吸法で再入眠へ・・・は無理なんですよね~。

 

だからこそ、逆算して8時か9時に寝てしまえば7時間はきっと眠れて、とりあえずすっきりした気持ちで真っ暗な中起きてもいいんじゃないかと思うわけですよ。

まるで老人じゃないか・・・って感じですが、今を乗り越えるためにはやむを得ない!

動悸、息切れの原因と対処法について    自律神経失調症-完璧ガイド

 ストレスだけが動悸・息切れの原因ではありませんが、検査で異常が見つからない場合は、ストレスによる交感神経の緊張が原因である「動悸・息切れ」ではないでしょうか。

この場合は自律神経の乱れ、つまりストレスの多い生活で交感神経ばかりがはたらいて副交感神経が十分にはたらいていないことが大きな原因のひとつ。

 

自分の理想通りにうまく生活が回ってないとか、得体の知れない人たちで構成された日本政府はこの先どうなっていくんだろう・・・とか、そういうのもきっとストレスなんだろうなとは思いますが・・・

ameblo.jp

 

運動不足もありますよね。でも運動したくないって気持ちもあるし・・・w

ジョギングしたらいいんだろうけど、疲れるのは嫌いなのよね。

 

あの「魔の時間」に絶対動悸が起きて目が覚めるんだから、やっぱり早く寝るしか手立てはないと思われます。

もうほんとに今日は気持ちが死んでる・・・

6時にビール飲んで(アルコールもいけないらしいが)8時に布団に入るつもり。

で、真っ暗な中目覚めたら、犬には悪いけど煌々と電気をつけてPCも起こして、早く寝たぶんの作業をしますわ。

 

とにかくぐっすり眠りたいっ!!!

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