猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

トウが伸びた鉢植えパクチーの今☆

お正月に購入したポット苗のパクチーを鉢に植え替えてから約3カ月経過・・・

4株みんなトウが立ってきたので、1つを残して3つはもぎまして食べまして。

その後、もがなかったトウはぐんぐん伸びて、1mモノサシを超える高さまで成長してましたw

f:id:fausta0612:20170316135239j:plain

 

そしてとうとう白い小さなかわいい花の蕾をつけました。

f:id:fausta0612:20170316135915j:plain

 

トウをもいだ苗からも、次のトウが立ってきてます・・・

秋蒔きの苗、どうしても花を咲かせたいらしい。

f:id:fausta0612:20170316135731j:plain

 

 

けっこう食べてたら気持ちが満足したようで、最近あんまりパクチーを摘んでないんですよね。ちょっと観賞用になってるかもww

嫌いなったわけではなく、かといって特別好きでもない。

可もなく不可もないその風味・・・そして香り。

パクチーの味を知らずにこの世を去りたくなかったので、これはこれでよしとして。

 

でも栄養価は高そうなので、種が無事採れたら庭にも蒔いて、パクチー畑を作りたいと思います。

たくさん採れたらパクチーのかき揚げとか、おいしそう? 春菊みたいな感じで・・・

 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ