
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ヒバに興味がめっちゃ沸いたので、わいどの木さんでお買い物☆その1

先日ひば油を初めて知り、こんなすごいものがあるんだと感動しました。

ひば油があればフィラリア駆虫薬もダニ・ノミスプレーも蚊取線香も不要かも!人にも使える優れもの(´∀`) - 猫とひなたとミルクティ

シロアリも食わないというひばの木にとても興味が沸きまして、

油以外にどんなものがあるんだろうと調べていたら、わいどの木さんを発見。

ydonoki.jp

青森ヒバの家に宿泊する | 青森ヒバ専門店「わいどの木」

 

 ここ、ステキ過ぎ♡青森って行ったことないんだけど、ここに泊まりたいから行く!

いつの日か・・・絶対に!!

 

「わいどの木」のわいどって、ワイドなのかと思いきや、青森県下北半島の言葉で

「私たち」って意味があるのですと。

 

完成品はもちろん欲しいけどけっこうするので、今回はお試しということで・・・

素材系でまとめてみました。

 

注文して3日くらいで届いたのかな?

f:id:fausta0612:20170301222331j:plain

ほんとに30kgの米袋が来たわあ! 中身は1.5kgと軽いんだけどw

 

オレのは何か買ってくれたのお~?? 爪とぎとかさあ~・・・

f:id:fausta0612:20170301222449j:plain

くんくん・・・いい匂いがするにゃ(〃∇〃)

 

箱を開けたら、嬉しいことにサンプルが入ってました!!

そしてカタログです。

f:id:fausta0612:20170301222743j:plain

f:id:fausta0612:20170301222919j:plain f:id:fausta0612:20170301222955j:plain

 

お風呂に入れてみたら、ほんのり甘い木の香り・・・(o´∀`o)

鼻を寄せると、少しツンとした香りがしました。

それほど強い香りではないのですが、脳に働きかける何かがあったのか、

お風呂から出たあと、かなりまったり気分になってしまいましたww

 

そしてお次は、ひばの赤身チップとヒバ爆弾!!

f:id:fausta0612:20170301223503j:plain

赤身チップは700gくらい入っていて、けっこう重くてびっくり!

これはプレゼント用。袋の外側もひばの香りがぷんぷんw

ヒバ爆弾は7つ買いました。自分用も2つ。1つ350円。

 

なぜか少しかび臭い食器棚へ1つ・・・(´∀`;) 食器、大丈夫なのか?ww

f:id:fausta0612:20170301224208j:plain

ヒバ爆弾のサイズは直径7.5cmの厚さ4cmくらい。

これを入れたら、カビ臭さは消えて食器にひばの香りがつきましたとさw

狭くてじめじめした場所におすすめですわね。安心の天然消臭抗菌パワー炸裂!

 

 

今だけお買い得!の、ヒバカンナ削り1.5kg入り。なんと1000円だったのだ!

これだけ大量に入ってたらいろいろ作れそう!と思いまして。

f:id:fausta0612:20170302132416j:plain f:id:fausta0612:20170302132457j:plain

これも赤身チップ同様、開封前から部屋の空気を清浄化して清々しい気分に♪

ヒバ臭、ぷんぷんww 森の中にいるみたいな・・・

f:id:fausta0612:20170302133041j:plain

ふわふわの削り節みたいな・・・

 

それをお茶パックに入れて、押入れやトイレに投げてみました。

ポプリを作る時みたいにひば油を2滴くらい垂らして混ぜたらなお良さげ。

時々じかに垂らしてもいいかもですね。

f:id:fausta0612:20170302133316j:plain

 自家製枕も作りたいので、今度時間ができたらやってみますわ ♪

 

気になる12種類のサンプルも購入したので、その2ではそちらをご紹介!

かなりのボリュームにビックリしたのですww

続きはこちらからどうぞ♡

 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ