
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

凍りついた冬の朝のフロントガラス!霜を取るなら不要なカードで手軽にどう?

最近夜明けの冷え込みのせいで、車のフロントガラスが凍ってたりします。

出掛けるのは太陽の熱で徐々に霜が溶け出す時間ではありますが、

まだまだしっかり張り付いていて・・・

 

その昔、会社員だったころ、冬は毎日のように遅刻でしたね~w

だってフロントガラスがビシッと凍ってて、それを処理するのに時間を取られ、

家を出るのが大幅に遅れて・・・の繰り返し。

 

もうちょっと、10分早く起きられればね・・・

でも寒くて布団から出られないんだも~~~ん(´∀`;)

 

霜取りの方法を知らなかったので、エンジンを掛けてデフをたいて、

熱で溶かすことしか頭に浮かばず・・・

暖気を待ってたら遅いので、ある朝ぬるま湯をかけてすぐにワイパーしたら

いいんでは!?とひらめきました!!

 

ちょろ~っとかけたらガラスがきれいになって、やった!ワイパー行けっ!と

動かすと、冷え切ったワイパーがあっという間に水分をまた凍らせて(゚д゚)

ワイパーが通ったところが真っ白に戻りましたw

 

実験前より一層凍ってしまい、どうしよう!これじゃ仕事に行けない!!と

非常に焦り、暖気で透明な穴が20cmほど開いたところで、そこから外を覗いて

のろのろと職場に向かったのでした・・・

 

先日久々に凍った窓を見て焦り、そういえば以前はどうしていたっけ・・・と

考えつつも、大人になったさすがの今は道具を的確に使えばいいのだ!と

落ち着いたもんですよ♪

 

車内に何か使えるものは・・・とダッシュボードを開けて見つけたのがなぜかこれ。

f:id:fausta0612:20170128185215j:plain 

プロ仕様ですからねww

てかなんでこんなもの持ってるんだか・・・

 

これの大きさは6cm✕12cm。裏面は厚紙です。

寝ぼけた頭で、ああ、これで霜をかけばいいんじゃん?と思いまして。

要するにスクレーパー代わりになればなんでもいいわけですよね。

カー用品売り場で買わなくても、サイフに入ってる不要なカードでも。

※もちろん自己責任でお試しあれ~

 

で、これを寝かせてしゃかしゃかと左右に動かして霜をかき取りまして。

軽くこすればガラスにキズもつかないし、あっという間に1分で霜取り完了。

おお、さすが、大人の私は違う(〃∇〃)

昔はバカだったけどww

 

くれぐれも、無謀に窓にお湯をかけるようなことはやめましょうね~!

ウォッシャー液もかけてみたっけ・・・w あれも凍るんだよね~!

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ