
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

知らぬ間に犬のリードが外れていた!!(゚д゚)犬は気付いていなかった・・・+フクロウカフェと象牙のことも

生き物

散歩から帰ってきて、リードを固定して、

犬の水が減っていて容器も汚れていたので金束子で擦って水を入れて、

振り返って、犬に「ほら、お水だよ!!」と声を掛けた。

 

犬は、早くお水ちょーだいよ!!と待っていた。

はい、お水!と容器を地面に置く時に、犬とリードが離れていることに気が付いた・・・

あれ!! なんで取れてるのリード!!!

 

心がざわめいたが、犬に悟られてはいけない。

ビックリさせると、パッと動いた犬が、「あれ?なんか動き軽やか・・・

あっ!ドッグラン仕様になってる!! わ~い!自由だあ~!!」と

元気に猛ダッシュしてしまうからである。

そんなことになったら、車とバン!!して、大変なことになる。

 

犬が水を飲もうとしたとき、笑顔で犬の背中側からサッと首輪をつかんだ。

「何すんのよ!!」と犬が怪訝な顔をしたが、

そのまま笑顔でリードを繋いだ・・・ホッ・・・(*O*;)

 

こういうタイプのを使っているんですけど、

f:id:fausta0612:20170112175310j:plain

なぜ外れたのかは謎です。もう緩くなって交換時期?

 

これの前のが散歩中になぜかやはり外れてしまい、一瞬の出来事でした。

犬は「あれ?・・・」という顔をし、私は「はっ、リード、取れてる・・・(゚д゚)」

街中で脇を車が通る状況の中、犬を走り出させるわけには絶対に行かない!!

 

その時も犬を刺激しないように、明るい声で「止まれ!」と言いました。

すると犬はピタリと止まり、「はい?」とこっちを向きました。

すかさず座って、いい子だなー♡と言いつつ首輪をつかんで・・・

 

ほんとにドキドキの経験でした。

もう2度とあんな思いはしたくなかったのに・・・orz

 

犬がブルブルっとしたときなどに、リードの金具と首輪の金具が

お互いにカチャカチャとぶつかり合って

ちょっと隙間が開いちゃったりするのでしょうか・・・

 

いつも下からかけているので、今度は上からリードをつけてみようかと・・・

あんまり関係ないかなー。

金具のレバーが下がらないように、細工しようかなと思案中・・・

めんどいけど、犬に何かあったら困るもんね。

首輪にもう1つDカンを通して抜けづらくしてみようかな。

 

そしてもう1つ。

業者はぼろ儲けなんだろうね(´・ω・`) 

www.change.org

もしあなたがこのフクロウたちだったとしたら・・・??

www.change.org

www.arcj.org

 

営業中も閉店後も同じ場所でつながれたまま

*****

糞尿が増えるため、水を与えない

*****

次々と死んでいくフクロウ

*****

もともとフクロウは森のなかで静かに暮らしている生き物で、照明がありBGMのかかるカフェの空間にいるというのは、それだけでストレスなのではないでしょうか。また、見知らぬ人間に触れられるという点においてもやはり、フクロウ達には過度のストレスになると思います。

 

お客様は動物が好きな方がほとんどで、帰るときには「可愛かったです」「とても癒されました」ということを言ってくださいます。ですがやはり「こんな狭いスペースで、足にヒモを付けられてずっといるなんて可哀想」であるとか「こんなに明るい照明で大丈夫なんですか?」と言われる方も大勢いらっしゃいます。
きっとお客様のほとんどは「フクロウカフェをするためにはフクロウの事を勉強してるし、生体の扱いに気を配っている」そういう風に思っていらっしゃるのではと思います。ですが実際は違うのです。

やはり、フクロウ達を拘束しふれあいをさせ、過度なストレスをかける猛禽類カフェは無くなっていった方がよいのだと、私は思います。

 

私もこんなもん、なくなった方がいいと思う!!

フクロウは生きているんだ。フクロウとしてのびのびと生きる権利がある。

何も言えない動物を利用して金儲けするなんてね~・・・で、使い捨て。

 

同じ気持ちの方、賛同だけでもよろしくね!

 

 

これもひどい話だよね~ いつも涙出て来るもんね・・・(今号泣中(T_T)

blog.goo.ne.jp

日本には象牙利権もあるんだよね。

shindenforest.blog.jp

 現在でも

ゾウは象牙のためだけに
毎日約100頭が殺され続けているのです。

*****

驚くことに
日本政府は
「密猟によって日本国内市場が成り立っているわけではない。」
という立場で
国内象牙市場を閉鎖するつもりはないという姿勢を示したのです。



もちろん日本政府は
日本国内の市場が違法取引でなりたっていることを把握しています。

*****

私たち日本人一人一人が、 
象牙製品を買わない、
これ以上ゾウを殺さない
 
という意志がなければ、
本当にすべてのゾウが近い将来地球上から姿を消すことになるのです。
  

代替品で充分。印鑑もサインで足りるよねえ??

筆跡の方がよほど効力があると思うけど・・・

yossense.com

 日本のすべての場所で「サイン」OR「印鑑」を選べるようにすればOKだと思います。全くの対等にしたらいいんです。今は「印鑑」の方がサインよりも正式なものと捉えられている節がありますので。

こういう自由度があったら、私のように判子嫌いの人はサインのみで生きていけます。すばらしいですね。なんか未来が明るくなります。 

ヨス氏の仰る通り!私もハンコの必要性をもう感じない。

むしろハンコ業者を擁護するために存続させているとしか・・・

で、やっぱ開運とか縁起物とかで象牙に繋げて?ゾウに死んでもらうしかない?

印鑑制度を続けたいなら象牙製は一切廃止の方向に持っていかないと・・・ですね。

 

日本人の意識が変わりますように・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ