
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

アリに姿かたちがそっくりなクモがいたっ!!

生き物

頂き物を片付けようと袋を持ち上げたら、アリが1匹くっ付いていた!

農作物だったので、冬なのにアリが一緒に付いてきちゃったんだ!!と

アリに敏感な私はドキドキw

 

早く外に出さないと、家の中から家を食われちゃたまらん!!と、

窓を開けて袋を持つと、風に吹かれてアリがふわっと動いた・・・

あれ? アリなのにおしりから糸が出てないかあ!?

なんなのコイツ・・・アリなの? アリじゃないの??(;´Д`)

f:id:fausta0612:20170112172236j:plain

アリグモ・・・っていうらしい(そのまんまやん!!)

蟻によく似た生き物

アリグモ 

 

この子は茶色いのでまだ幼体らしい? メスなのかな?

顔は撮影できませんでした・・・

おしりから糸が出たから「まさかのクモッ!?」っと分かりましたけど、

普通にしてたらただのアリ。

 

こうやってアップにしたら確かに脚が8本。

第1脚は触角のように、やたらしゃかしゃかと動かしていました。

 

クモなのかあ・・・じゃあ要らない虫捕ってくれるかな?と

室内に放置しちゃったけど、外に出してあげた方がよかったみたいですね。

エサになるものが冬だからいないもんね・・・

蚊はあいかわらずいるけど・・・(1月なのにまぶたを喰われましたw)

また会えたら出してあげよう・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ