読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

リサイクルショップからの電話がしつこいね!うざ~・・・(-_-)

絶対日中かかってくる電話。

最近はメールで連絡がほとんどなのですが、

ときどき知人から電話があるので、出てしまいます。

 

以前は勧誘などを警戒して、まずは留守電の声を聞いてから出るようにしてました。

NTTの電話帳に記載もしないでもらうように連絡したし、

最近パタッと止んだので、もう大丈夫なのだろうと思っていたら・・・

 

「何か不要なものがありましたら、取りに行くので出してください」

「貴金属などありませんか?」

「着ない服はありませんか?」

 

一度だけちょっと話してみたら、じゃあ今度そちらを回るので、

ぜひお願いします!! またご連絡します!!! と・・・

いや、別に連絡されても出さないし・・・w と思っていたら、電話。

明日そちらに行くんですけど、どうでしたか?ありましたか?

いや、ないのでごめんください・・・ピッ。

 

安く集めて、フリマで売ったりするのかなあ・・・

二束三文かw

 

また別の人から電話あったんですけど、なんかムカつく話し方だったので

書いちゃいますww

 

午後3時過ぎ・・・

たいていみんなで電話を掛けているので、出だしはガヤガヤした音から始まります。

「はい?」※苗字は言ってはいけない!

「・・・あのう~・・・わたくしい~・・・あのう~・・・リサイクルのお~ご不要なものがあ~

あのおう~・・・」ピッ。

 

何が言いたいんじゃww

ロープレでしっかり練習してから掛けなさいよ。

 

てなわけで、自分に必要のないくだらない電話に真面目に対応しなくても

いいと思われ、やはり再び留守電の声を聞いてから電話に出る方がいいな、と

感じた出来事でした・・・

 

そういえば、留守電だと勧誘はすぐ切るからね。

わざわざ出て、がっかりして気分を害すのはいやだもんね。

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ