
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ロクシタンダイレクトの歴史をちょっとだけご紹介・・・今回のサンプルはなにかな~(*´д`*)

ロクシタンダイレクトって、店頭でメンバー登録かなんかしたら

送られてきた記憶があるんですけど。

今はどうなのかな? 私は2008年初冬に登録しました。

jp.loccitane.com

 

先日片づけをしていたら、以前のカタログが出てきました。

大好きだったので、取っておいたんですね。

 

私が送ってもらい始めたのが2009年の3月号(左)からみたい。

f:id:fausta0612:20170112183154j:plain

この頃の雰囲気、いい感じですよね・・・♡シンプルで、爽やか。色が淡い目。

右側は5&6月号です。

 

その後、8月号は今と同じスタイルの黄色バージョンになりました。

f:id:fausta0612:20170112183510j:plain

このあとロクシタンダイレクト2周年記念でいろいろ盛り上がってましたね。

てことは、通販開始は2007年なのでしょうか?

 

2010,2011,2012まで並べてみました・・・

f:id:fausta0612:20170112183704j:plain

2013~2016はもういいわ、ということで、取ってないんですね~

悪しからず・・・m(__)m

 

そうそう、季節の折々にもかわいいのが届いてたこともありましたね。

f:id:fausta0612:20170112184002j:plain

封筒の裏に、こんなことが書いてあってね・・・(´∀`;)

f:id:fausta0612:20170112184249j:plain

欲しいんだけど、めっちゃ遠いし、そっちに行く用事も知り合いもいないから・・・

いっそのこと、ロクシタンの近くに引っ越そうかと思ったことも・・・w

 

今のより、この頃のローズの・・・というか、商品全体の雰囲気や、

絵柄が好きでしたね。もっとナチュラルで上品な感じがあったというか。

最近の絵柄はカジュアルな傾向、変化してますね。

 

さてさて、今回の内容をちょっとご紹介しちゃおうかな~♪

こんな感じで届きます。

f:id:fausta0612:20170112184647j:plain

そして、中には・・・

f:id:fausta0612:20170112184807j:plain

公式通販カタログ、そしてサンプルも付いてますよ♡

 

因みに私が好きな香りは、ラベンダー、ヴァーベナ、ピオニー、

ホワイトローズ、プロバンスアロマ、そしてファイブハーブス(*´д`*)

あ~、ラベンダーのハンドクリーム、嗅ぎたくなった・・・w

コルシカ島も行ってみた~い!!

 

そういえばシアのハンドクリームの匂いって、ちょっとオロナインに似てませんか?

そう思うのは私だけじゃないはず・・・

オロナイン世代なら、「・・・あっ・・・」と感じるものがあるはずよ・・・w

詰め替え容器に入れて「ほらロクシタン塗る?」って言ってもバレなそう("▽"*)

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ