読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

目標持って生きてますか!? 今年は何をする人ぞ?

明日は成人の日なんですね~。

やっぱり1月15日がいいですね。ていうか毎回月曜日ってのがいまひとつ・・・

他の曜日に祝日が来るのが味があっていいんだと思うんですけど・・・

その成人の日の影響なのか、単に日曜日でヒマだったからなのか、

どこぞのバカチンがソロで長時間暴走行為をしてまして、

通報しようか考えていたら、パトちゃんが来てバカチンを回収。

ここの警察がまだ正常に機能することに安堵しています(´∀`;)

静かな日曜日を取り戻しました。雨降ってめっちゃ寒いです!!

 

私には今明確な目標があるんですけど、どうも牛歩で進まない。

絶対今年には完成させて、これで生きていく!!的な強い思いはあるのだけど。

 

先日は職場で若いイケメンから「ねこひなさんは〇〇のプロになるんですか?」と

現在の職を極めてここにずっといるんでしょ?というニュアンスのことを・・・

いや、絶対違うって!! 期間限定よ~!

別の若い彼女からは「ここって、もうどこにも行けないような人ばっかりが

いるじゃないですかあ~。私それだけは絶対我慢できないので、

転職のために勉強してます!」

いや、私もね、勉強はずっと続けてはいるんだけどね・・・

 

神から今年こそはしっかりがんばれよ!!と頭突きをくらったような・・・w

なので、山頂を目指しつつ、10歩歩いたら岩に腰かけてお茶を飲むような

スローペースでも前進を止めないことだけは肝に銘じております。

・・・間に合うのかね!!それでw

 

還暦を過ぎた知人にすごいタフなメンタルの持ち主がいまして、

今の部署は底辺が多くて毎日イヤイヤでも収入が魅力でがんばっているそうな。

失業保険をもらいながら働いてるとか、生活保護をもらいながら働いてるとか、

いろいろダークな話も聞いたり・・・(通報したい・・・w)

そんなのと一緒に働くのはもう嫌だから、今年中に上に異動したいんだーと。

上に行くにはなんと簿記の1級を復習して使えるようにしないと

支障が出るそうで・・・そりゃそうだろうけど・・・すっごーい!!

 

簿記の1級に比べたら私の目標なんてそこらの愛宕山レベルww

だから、寒いのを言い訳にしないで、だらだらでも前進、前進、匍匐前進・・・

そしたらいい記事を見つけたのでご紹介しますね!!!

panda-ondo.org

  目標を持たないと… 

  • 不安なことばかり考えるようになる
  • 気持ちがネガティブになる
  • 怠け者になってしまう
  • 愚痴が増える
  • 人生を後悔する

 目標持ってても、怠け者なのは変わらない・・・orz 

メル友さんにも「今年は突っ走れ!」と言われております・・・(´∀`;)

突っ走るのがめんどくさいっていうねw

 

とにかくこの最後の「人生を後悔する」ですね。

やっとけばよかった~、告白すればよかった~、食べとけばよかった~

気付いたときからで遅くないんです。もう迷わない!直感で決定!!

でも悪いことを目標にするのはやめましょうね(o´∀`o)

「あの店の一番高いメニューを食って逃げる!!」

無銭飲食で走って逃げて転んで取り押さえられて逮捕、とか恥ずかしいですから。

あくまでも、自分を成長させてくれるいい目標ですよ~!

 

簡単にクリアできる目標から立てて実行して自信をつけていきましょう!と

書かれておりますよ!

 ある老人ホームでのアンケートで…

問: もっとチャレンジしておけばよかった!

YESが90%

だったそうです。

 

人生を後悔しないためにも…

老人ホームに入るまでは、目標を持って、どんどんチャレンジしておきましょう。

 今はこんな日本だけど見守りつつ、自分の人生を楽しんでいきましょう!

私もジタバタしながら、今年は山頂目指します!!

そしてもう1つそっち系のブログを書きたいなーと思ってます♪

 

やっぱりね、実地で得た経験が人を成長させますよね。

気になる方面の経験値を上げていきましょう! 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ