
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

Dropboxをインストールした後、タスクバーが消えた・・・(゚д゚)

PC

大きな動画ファイルを共有しなくちゃならなくなり、

急きょDropboxを導入する運びとなりました。

Dropbox - Wikipedia

 

メールで送ろうと思ったんだけど、1GB近くあって送れない。

かといってYoutubeにあげたくはない・・・

Win7だからなのか、OneDriveはなんだか使いづらい。

 

じゃあオンラインストレージとやらにお世話になってみようかな、と。

とりあえず2GBまで無料ということで、間に合わせです。

そんなわけで迷わずダウンロード開始!

インストール - Dropbox

 

遅いWimaxなのでちょっと時間がかかりましたが、無事インストール終了。

 

気付くと、タスクバーのもろもろが表示されなくなっていました。

それまで出していた画面はこんな風に小さくなってて・・・

f:id:fausta0612:20161217182210j:plain

タスクバーの位置の上に数個、鎮座していました。

でもメールや音楽やらのは出ていない!

出てるのはDropboxに関するものと、その時使ってたこのOneNoteのみ。

 

しかもDbの画面を最小化して現れたデスクトップにも1つも何もない!!

あれっ!? デスクトップにDbのショートカットがあるか確認したかったのに!

送ってこられたメールも確認できない!

そろそろSWAP Usageも75%を超えて、再起動もかけなくちゃなのに、

タスクバーにWinのスタートの旗マークもない!!!(;´Д`)

 

使ったことないけど、キーボードの旗マークを押してみた・・・し~ん・・・w

何も変化なし。

 

どうしよう・・・対処したくても、検索もできない・・・(今見たらDbに検索窓ありw)

メモリもたまってる・・・きっと固まり始める頃・・・

再起動したい・・・(ToT) 再起動出来たらすべて解決できるはずなのに・・・

 

今できそうなことといえば・・・

とりあえずrainmaterのSYSTEMからタスクマネージャを呼んで、

いろいろ押してみた。

ファイル☞新しいタスクの作成☞▼の中に「explorer.exe」というのがあった。

これで、IEが起きるのかも!?と願いを込めて、OKを押してみたら・・・

 

ああっ!!(´∀`;) みんな、甦ったあ~!! 

嬉しい・・・まるで何事もなかったかのように、みんなが動き出した・・・

PC操作ってほんと大変ね! 無知はやっぱりダメね~~♪

覚えることが多すぎて、訳が分からないわw

 

さあ~って! 作業再開だ! 遅れを取ったぜ・・・orz

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ