読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

野菜を頂いたお礼に行ったら、また頂くお約束を・・・(´∀`;)スイマセン!

おいちゃんには、今年はほんとに野菜を沢山いただきまして!

チャリで追い越しざまに、「おう!きゅーり食べるかいっ!!」

私があいさつしたんじゃないのに、「持ってくかい!!」

 

たぶん典型的な「美人は得ね!」を実践しちゃったんでしょうね♡

おいちゃんはきっと、私みたいなのが好みだったんだ・・・w

 

まあ冗談はおいといて、頂きっぱなしもなんだかなので、

近所のおいしいせんべい屋さんの私のおススメ(高額商品)を1つだけ袋に入れ、

おいちゃんが畑に姿を現すのを毎日待っていました。

 

冬だから、もう収穫する物もないし、管理が終わってるから来ないんだよね。

どこから来る人なのかも知らないし。

そしたら道端にチャリを発見!!

あっ!おいちゃんやん!!!

 

おいちゃんが帰らないうちに届けなくてはっ!と

急いで犬の散歩を終え、せんべいを手においちゃんの元へ・・・

 

おいちゃんはたぶんソラマメの苗を植え付け中・・・

「こんにちはあ~~♪」 は?あんた誰?ってな顔で私を見るおいちゃん・・・w

あのお、今年はおいしい野菜を沢山頂いちゃって、ありがとうございました・・・

あの、これ、どうぞ・・・また来年もよろしくお願いします・・・

 

ああ!!(あんたかいっ!て顔)

そんなことしてもらったら困るんだよなあ~(そうですよね)

そういうつもりで分けてんじゃないんだから(わかってますって)

ただオレの運動代わりで畑やってんだよ(そうでしょうね)

んん~~じゃあ今回はもらっておくよ!(ですよね!!)

そこ置いといて!! は~い!!("▽"*)

 

するとなんと、おいちゃんたらこんなことを・・・

「じゃあよ、もう冬至だからかぼちゃ、持ってくるからよ、

そこに置いとくから持ってってよ!食べ切れないんだよ」だって・・・^^

 

ほんとにいい人だなあ・・・さりげないなあ・・・おいちゃんサンクス♡

気を使わせちゃって、ごめんねw

もう1袋せんべい入れとけばよかった・・・(ノ_-。)

 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ