猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

店長!研修からやり直しっw そんな小声接客じゃ大切なお客様に聞こえないぞ~!!

近所にある、いつもの中型スーパーに買い物に行ったときのことです。

めずらしく、わりと開店直後の1時間以内に行きました。

お目当ては広告の品。

これは買いだ!! 日本の庶民はこうやって節約しないとね~w

売り場をうろうろするも、該当する商品のPOPはそのまんまでした。

あれ? おかしいな・・・ネットのチラシでしっかりチェックしたけど、

私が日にちを勘違いしたか、見間違ったのかも・・・

 

店長が発注のメカを持って日配エリアに立っていることは見えてたけど、

聞くのが少し恥ずかしかったので、まずは店内のチラシを確認。

文字が小さいよ!乱視でよく見えないんだよ!!!と思いながら・・・

 

・・・あった。てことは、POPの出し忘れか~~

チラシに出てないほかの商品は前に出てるのにねえ・・・

 

絶対にそれを買う!と決めていたので、店長に声をかけてみた。

「あのう・・・広告のアレが出てないみたいなんですけど・・・」

はいっはいっ、っと小刻みに動きながら小声で返事をする挙動不審な店長ww

毎日くたくたでいっぱいいっぱいなんだろうな・・・

現物をチェックして、わたわたと消えた・・・

 

どんだけ待たせるんだよっ!!!( ˘•ω•˘ ;) とイラつき始めた頃、

店長がロングカートに例のブツを大量に乗せて持ってきた。

ずっと待ってる私に目も合わせず小声で一言「・・・すいませんでした・・・」

え?なんだって?? デートだったらぶん殴って帰るぞw 

 

大きなソレをとっとと渡して、待たせたことに対して店長の立場からの

謝罪の言葉が一言あれば、許してあげようかと思った。

でももう私への対応は何もなく、ただひたすらに貼ってないPOPの入れ替え作業に

集中&着手し始めた。

 

「広告の品はこちらですね」とか言って渡してくれるそぶりでも十分だよ。

なぜ待たせた客を放置までする??

もう次長に降格だな(o´∀`o)

本部に報告しようかと思ったけど、ここに書いてみた。

 

そうそう、その買い物の直前、カートに忘れ物が引っかかったままだったのね。

マイバッグが見えたから大したものじゃなさそうだからこのままでいいかなって

思ったんだけど、本人には大切なものかもしれないからサービスカウンターへ。

 

中を確認した女性店員、財布が入ってるから、私の名前と連絡先を教えてと

言ってきました。落とし主が連絡するかもってことで。

別にいいですって断ったけど、やりとりが非常に丁寧でよかった。

彼女が店長になればいいのになあ・・・って思ったりしたけど、

要するに店長は仕事量が多すぎて大変なんだよねw

あの小声、ご飯もちゃんと食べてないんじゃないかな??

 

人間性もおおいに関係するし、人の上に立つ人はしっかりしないとね~

みんながあなたの背中を見ているんだってことを自覚したまえ!

相手に聞こえない挨拶は言ってないも同じ。

くたくたで鬱で死にそうなら、仕事はほかにもあるんだよ~

 

とにかく1回初心に戻って接客とはなんぞやと考えてほしいのでした・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ