猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

やった!そんぽ24の個人賠償責任特約新設!!

みっなおそーう見直そう♪ そんぽっ!!

この歌はかなり古いのかもしれませんね・・・w

だって私がTVを見てたのはもう6年くらい前までのことで。

TVのない生活はとても快適(o´∀`o)

いちいち気が散らないから、自分のペースで生きられます。

TVを見てる時間を自分磨きに充てるのが大切だと思い知りました。

 

さて、昨年そんぽ24にネットから加入申し込みしたんですよ。

それまでは代理店を通しての親会社さんに20年近く入ってました。

車を買った場所の任意保険に入っちゃう流れが多かったのですが、

ほかにチェンジするなんて考えはないですからずっとそのまま。

引っ越し先でも、そのまた引っ越し先でもずっとお世話になってました。

 

年に一度かかってくる電話。更新の意思の確認。内容についての確認etc・・・

そしてシャイなおいちゃんとの弾まない世間話・・・し~ん・・・w

さらっと確認だけでいいのになあ、と思いつつ、長いことそのままで。

 

ずっと気になってはいたんですよ、保険料が安くなるって。

実際火災保険は加入する時比較検討して、今の会社を選択して。

で、いろいろ調べたら当然代理店のマージンが少し入ってるというのもわかって。

以前の条件のまま、中堅ランクの保険会社のHPで計算してみました。

 

でも気に入らない広告塔(在日系俳優)を使っている会社は外しました。

(みんなそうか!("▽"*)

企業のバックのことは、この際ちょっとおいといて・・・

 

外資系でも構わなかったけど、非常に悩んでそんぽ24に決めました。

広告塔がコアラであること、きっと宣伝費に莫大なムダ金が使われていないはず。

他社とひたすら比較したけど、若干高めでも決めました。(それでも安いけどね)

 

ただ1つだけ気になっていたこと、それは個人賠償特約がないこと!!!!!

ずっと入っていた大企業の親会社には当然ついていたので安心だった。

でもそれを含めてもけっこう高かったのよね。安心料とはいえ・・・

 

クレジットカードに付帯してるのもあるらしいけど、私のにはなし。

火災保険の特約は高い上に示談交渉はないし、

今は個人賠償だけの保険はないみたいだし、どーしようと思いながらも

とりあえず1年間なにもありませんようにと祈ってチェンジしてみた。

 

そろそろ更新だなー、個人賠償のある他社に替えようかなー・・・と

悩んでいた頃、更新のお知らせが来ました。

穴があるかもしれないから確認しないと・・・めんどい・・・

嫌なことは後回し、休みの朝寝たまま読もうと布団の横にセッティングしました。

 

上から順に読み進めていくとサポート活用BOOKなるものが。

重い気持ちで中身を確認して行く。メンタルヘルスサービスねえ・・・

次のページをめくった瞬間私の目に飛び込んできた「個人賠償責任特約」の文字!!

あれっ!? 絶対去年なかったよねえ!?

 

はやる気持ちを抑えられず、残りの内容物をチェックすると

商品改定のご案内!! わ~! うれし~~い!!!

2016年8月からの新設なんですね!やったあ~!

 

これは当然つける特約ってなわけで、さっそくHPに計算に行きました!

選択できるのは、「なし」か「無制限」("▽"*)

今年は距離数~3999kmなので、あとは金額に特に変更なし!

え~!うっそ~!!個人賠償無制限つけてプラス1360円(私の場合?)ですかあ~!!

示談交渉もやってくれるし、よかったあ~・・・

ゴールド免許の20等級だから、かなり安いよ~♪

最近人を乗せることも増えたから、ついでに人身傷害も8000万にアップしたよ!

 

人身傷害保険の保険金額設定はいくらが妥当か

http://www.人身傷害保険.com/hokenkingaku.html

人身傷害の死亡保険金には税金かかる

http://www.人身傷害保険.com/tax.html

 

そしたら20000円超えたんだけど、証券省略割引の「あり」が出たから押したら、

500円割引になったから、人身傷害の増額分がほとんどタダ!

わ~、結果的にオトクなお買い物になったわあ♪

 

他社との比較はまた次回ということで、このままそんぽ24さんにお世話になります!

気になる人事はまた時間がある時に見ておこう・・・

 

そういえばそんぽ24さんの入ってるサンシャイン60って、

A級戦犯が処刑された巣鴨プリズンの跡地に立ってるのよね~w

tokyodeep.info東京DEEP案内さん、すごく面白いので見てね!  

 

 

東京タワーとスカイツリーと合わせて正三角形ができるのよね!

ameblo.jp

意味深な東京の正三角形ね・・・w

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ