読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

誰かを元気づける言葉を伝えちゃおう!

メル友になってもうすぐ祝3カ月!

心優しい大人なメル友さんが、仕事疲れでこの私に癒しを求めてきた!!(´∀`;)

マザーテレサの「人生とは」を紹介してみました。

そしたら「人生はゲーム」の方に目が行ったらしく、そうですよね!!!と。

いや、それでもいいけど、そうじゃなくて、私が言いたかったのは・・・orz

 

で、格言サイトに確認にいきましたw

マザー・テレサの名言・格言集。人生を支える言葉 | 癒しツアー

 誰かに微笑みかけること、

それは愛の表現であり、

その人へのすばらしい

贈り物となるのです。 

- マザー・テレサ -

ああ~、これもいいですねえ・・・(^o^) 

でも若い子は相手を選んで実践したほうがいいのかもねww

 

 

先日仕事場の女子と話した時、彼女と同姓の新人社員君についての話題になった。

珍しい苗字だから、まさかご夫婦?って私が勘違いしたんだけど。

そしたら仕事ぶりを評価し始めて、いい子ですよね~って。

 

確かに、実際困った時はサッとヘルプに来てくれる、気が利く非常にいい人である。

自分もかなり助けてもらってるので、これは褒めてたことを私から伝えねば!!

 

1人いそいそと作業している彼を発見したので伝えることに!

 

彼女が言っていた言葉プラス自分の日頃思ってることも、

まるで全部彼女が言ってたようにアレンジして言ってみたところ・・・

 

聞いている社員君の頬が紅潮して、にんまりw 嬉しさを隠しきれない表情!

やっぱり気になるのは、誰が言ってたのかってことですね。

それは教えられないけどね!って濁したけど、しばらく楽しいだろうなあw 

 

今のまま変わらないでいい人で笑顔でいてほしいとも言ってたなあって

付け加えると、そういられるようにがんばります!^^ってまた笑顔w

社畜にだけは成り下がるなよ~~!!

 

 

そうそう少し前にこんなことがありましたっけ。

 

横断歩道で一緒に信号待ちをしていた小5くらいの男の子に、こんにちは!って。

こんにちは!って返してくれたので、学校たのしい? 何が得意? って

いろいろ聞いてみたのです。

 

そしたら算数と体育が得意だそうで。

わーすごいね! 算数が活かせる仕事に就けるといいねって言ったら、

ありがとうございます・・・ なんてちょっとうつむき加減で答えるから、

大人っぽいね~って笑ったら、えへへ・・・って(o´∀`o)

車に気を付けてね!ってバイバイしたら、バイバイ返してくれました。

 

「怪しい人に話しかけられた!」なんて親に話してないといいけどww

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ