読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

慌ただしい気持ちの年末・・・左右確認は忘れちゃいけないね(*_*;

朝ってなんとなく余裕がなくて、バタバタしてます。

寒くなって布団から出る時間がどんどんズレてきて、

やらねばをダッシュでこなす日々・・・

朝だけねw

 

そんな慌てなくても間に合う時間に出るのに、

なぜか早く行かなくちゃ!!と思って、気持ちが焦ってました。

 

大きい道に出る時、交通量が多くて車の切れ目を把握することに

つい集中してしまってました。

よっしゃ!あそこだ!!

あそこで出ないと次はいつ流れに乗れるかわからないぞ!!

 

じわじわ出ながら、注意を向けてたのは右だけ。

アクセルを踏み込んだ時、左から右に眼前を自転車の兄さんが通り過ぎていたことに

気が付きました。

 

まさに間一髪のタイミング。

私が気付かなかっただけで、兄さんはスーッと前を通っていた。

あと1秒早くアクセルを踏んでたら、兄さんをどんっ!と倒してたと思います。

 

軽く血の気が引くのを感じつつ、とにかく車の切れ目に入りました。

 

・・・ああ~・・・よかった・・・(*_*;

兄さんと何もなくて・・・

最近わさわさして、余裕がない私に対する私の神からのメッセージだな・・・と

直感しました。

 

兄さんを倒してたら、兄さんに迷惑をかけて、

行く先の人に迷惑をかける・・・

車も凹むだろうし、それこそ余裕がないのに臨時出費が痛い・・・

 

明日は5分早く起きようと思う私なのでした・・・

 

でも5分くらいじゃ、ボケーッとしてたら変わらないからねw

10分・・・無理だなww

とにかく遅くなってしまっても、焦らないようにすることが大切だね。

遅刻は謝罪すれば済むんだから。自分が痛いだけ。信頼なくすかもだけど。

 

肝に銘じよう・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ