読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

❆雪国に行くときはガラスコーティング剤を車のフロントガラスに塗りましょう!

ぎゃ~っ!雪が降ってますww

大粒のぼた雪です。大型かき氷マシンで天から降ってくるみたい。

予報よりずれ込んで、今日は1日寒くなりそうです・・・(;´Д`)

 

雪が降ってる中、車を運転してたら思い出しました。

さっき隣りに停めてた車のワイパーがなぜか立ってた・・・

ここではそんなことしなくても大丈夫じゃないの??ww

それはワイパーが雪に埋まって大変な思いをする雪国で必要なこと。

 

以前雪国に住んだことがありました。

すぐ冬になって、今までとのあまりの違いに慌てふためき対処に追われつつも

それなりに日々を楽しんでおりました。

 

ある日、スキー場に行こうということになりました。

私はコケて目が開いたら青空が見えて、翌日ムチウチで接骨院へ行った

苦い思い出があるので、ソリで遊ぶだけにしましたww

 

帰り道でのこと。

雪が降り出して、風も出てきてとんでもなく吹雪いてきて・・・

まだ雪国の恐ろしさなどまるで知らず、

「わ~!すごいね!!」と笑っていられたおバカレベル。

 

なんだかフロントガラスにスジが入るように・・・

ちゃんとワイパーで雪がはけてない? そんなにボロくないんだけどな・・・

 

雪はさらさら。でも車内の暖かさでフロントガラスに当たる雪は溶けてくっつく。

よ~く見ると、なんとワイパーがきりたんぽに変身していた・・・(゚д゚;)

それじゃ平らにはけるわけがない!!

前がほとんど見えなくなってきたし、周囲は田んぼとの境い目も怪しくなってきて、

車が脱輪して路肩に落っこちるパターンが待ってそうで怖くなった・・・

 

吹雪の中、車を降りてワイパーに付いた雪の塊を手で取った。

 

 

そんなことがあってから、真面目にガラスコート剤を塗るようになりました。

塗っておくとね、雪をはじいてくれて、ぱら~っと背後に飛んでいくんですよ(´∀`)

当然ワイパーにきりたんぽができなくなる!!

 

そんな理由から、コーティングをおススメしたいと思います(^o^)b

 

※これ塗っとくと、霜がついてもデフをたいたときに早く溶ける気がします。

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ