猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

やっぱり何か変?アナリティクスのページタイトルが【.xyz】に置き換わってる??

昨日いやいや調べたsamaraからのリファラースパム。

とにかくブロックしておこう・・・と思いつつ、

翻訳で見ていたやり方を試してみようと

アナリティクス内の管理→フィルター→除外でやってみました。

 

なにせこういうことはド素人なので、やりながら学ぶしかありません。

これでいいのかどうか、迷子になりながら・・・

 

で、ふと気付きました。

ページタイトルに切り替えても、なんたら.xyzって書いてあるんですよね。

 

f:id:fausta0612:20161120182356j:plain

 

それって、いったいどういうこと?

乗っ取られてるとか?改ざん、とか?

もうすでにリファラスパマーに何かされちゃったのかも。

調べてもよくわからないんですよね。

 

あと気になったのが

・compliance-don.xyz (compの前には8ケタ-1の数字がつきます)

・Secret.Google .com(なぜかGが小さい)

この2つね。

これもアウトなのかしら?

 

目が痛い・・・w

こんなの見つけたんだけど、そういうこと??

WordPressの乗っ取りを企むヤツ 所謂スパマー | あふぃる

でもそんなに人が遊びに来るようなブログじゃないんですけど・・・

あっち系のネタとか書いてるからかしら?

 スパマーはロシアみたいです。

 

アナリティクスの国別でロシアからのアクセスをチェックしてみました。

 

3月から今日まで

f:id:fausta0612:20161120193132j:plain

ここ最近

f:id:fausta0612:20161120193152j:plain

f:id:fausta0612:20161120193311j:plain

たいして来てるわけじゃないけど、でも絶対何かおかしい。

急に増えてるし・・・もう遅いのかも・・・orz

 

こちら、参考になるけどもう疲れて今日は無理・・・

urashita.com

とりあえずわかるとこからフィルターで対処してみます。

 

ここもまた詳しいよ!!翻訳しながら読むといいかも(^o^)

www.ohow.co

f:id:fausta0612:20161120201245j:plain

 

www.ohow.co

ここに私の所に来ていた.xyzのすべてがありました!

そして気になっていた「Secret.Google.com」に関して上から見つけました!

 

f:id:fausta0612:20161120202227j:plain

Secret.google.com とは何ですか。  

 Secret.google.com が Google の本当のサブドメインではなく、場合はこの URL に移動しようとすると、エラー ページが表示されます。あなたのドメインを完全に異なる文字と見なされます、小大文字の G、Secret.Google.com 実際には、参照してください。だからその URL を開く場合 Google ではなく、スパム サイトにあなたがリダイレクトされます。

 

どこの誰がこんなものを・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう目が死にそうだし、今日は蛇口のパッキン交換しかできてないので、

フィルター対策だけして、目にホットパック乗せて寝ますww

それにしてもまさか自分のちっぽけなブログがこんな目に遭ってるなんて・・・

いい勉強になりました!

今後も毎日注意して経過観察していきたいです。

 

因みにほかの国からはリファラスパマーは来てないのかしらね?

 

☆追記☆

どうしても気になるのが「ページ」の最後にあったのですが、

f:id:fausta0612:20161120213834j:plain

危険かもしれないのに、訪問してみたところ・・・

f:id:fausta0612:20161120213926j:plain

こんなサイトに連れていかれましたww

特に危険性はなかったみたい。

ちなみにやはりロシアのサイトでした。

Trump,you did it! ね・・・ww トランプさんのバックには誰がいるんだろ・・・

 

[11/25] アナリティクスの「地域」でチェックしたところ、

f:id:fausta0612:20161125230826j:plain

5番目に多いのが☝こいつね。これって地域に出るってどういうこと??

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ