
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

リファラースパムってなんですか?(;´Д`) .xyzっていうドメインがたくさんw

アボセンスはしちゃったけど、時々思い出してはアナリティクスは見てます。

久しぶりに、いま誰か遊びに来てくれてるのかリアルタイムのサマリーとやらを

チェックしてみました。

 

おお!ちょうど見に来てる!("▽"*) ☜嬉しい♡

何を見てるんでしょうか・・・やっぱり「朝鮮耳」が気になるようですねww

人数の下に出る「上位の参照元」に不思議なドメインが・・・

buketeg.xyz はて?ドットxyzとは、なんかすごいね。

何関係なんだろか??

 

2014年6月から使えるようになったようですね。

zakkiweb.net

 

あまり詳しくなく、なんとなく怪しい匂いがしたので調べてみたのである。

Google アナリティクスの Buketeg.xyz 紹介のスパムをブロックする方法

英語のサイトだったので、翻訳してみたら、なになに?

スパムをブロック? はあ~? なにそれ??

 Referrer のスパム分析データを台無しにすることができますが、それはないであなたのウェブサイトに損害を与えるまたは Google 検索結果ページにあなたのランクを含むあなたのウェブサイトの SEO に影響を与えます。これは単にあなたの注意を望んでいるスパムです。 

わけが分からん・・・ww

 

楽しくPCをいじくってるだけの人にとって、この闇の部分に触れるのは勇気が必要。

知らない単語が多すぎる~~~!!

しょうがない、ちょっと勉強してみました。(家事が終わらない・・・ww)

 

上のなんたら.xyzは、ロシアのあの「samara」からと、

wordpressへロシアSamara Oblastからのアクセスを.htaccessでブロック | ププログ

「saint petersburg」からでした。

別になにも問題なさそうな気がするけど?

ロシアの日本人さんが見てるだけなんじゃ・・・

 あなたのウェブサイトの Google アナリティクス レポートに詐欺的な紹介のトラフィック データをミックスするロシアのスパマーによって使用されます。 

いやでもやっぱりちょっと危ない雰囲気・・・

もうちょっと勉強していくとリファラースパムという言葉にぶつかり・・・

think-the-web.com

も~よくわからないっ!!!(´∀`;)

arigaria.com

目がしぱしぱするぐらい何度も読んで、なんとか理解した・・・orz

無差別に送りつけてるようですね。

 

ほかにも来てるんだろうか!?と、アナリティクスの集客☞すべてのトラフィックから

参照元/メディアを開けてみた。

な、なんですか? organicとreferral・・・って・・・(゚д゚)

zikkuri.com

すっごいわかりやすいです・・・m(__)m

 

ほかにも、

Biteg.xyz

Budikneg.xyz

Arendovalka.xyz

Begalka.xyz

Bezlimitlo.xyz

Boltalko.xyz

 などなどきておりまして、訪問したりすると危険なこともあるということで、

こちらも久々の登場!!

VirusTotal

VirusTotal - ウイルス、マルウェア、URL の無料オンライン スキャナー

 ここでさっそくそれぞれを一応チェック!!

そしたら1つだけ、不審なサイトとして検出されました。

 

Websense ThreatSeeker Suspicious site

 

 

もう頭が疲れた・・・(ToT)

 

とにかく最初に出てきたアレは、

風呂から出てきてからブロックしてみようと思います。

PCにもいろいろ裏の世界が広がってるんだね・・・

ときどき、イヤでも勉強しないとね~( ˘•ω•˘ ;)

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ