猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

巻き爪取れて、平らな普通の爪が生えてきた・・・("▽"*)

まるで纏足のようなきっつい靴履いて長時間歩行して、

足の痛みを自覚しつつもそのままの状態で帰宅・・・

それが今年の3月のことでした。

 

数日してから爪の両脇が真っ赤に腫れ上がり、そのうち熱を持って、痛みもMAX。

医者に行っても抗生剤が出るくらいだろうと思って、自然治癒力を信じました。

内出血して傷んだ爪がとうとう取れた(´・_・`) - 猫とひなたとミルクティ

詳しいことは☝に書いてありました。

 

で!そのあと生えたいい爪が最近とても伸びて、以前の普通の爪になってきました。

やっぱり画像で経過をまとめてみようと思います。

 

 

まず3月の下旬、爪の両わきが真っ赤に腫れてる状態。

f:id:fausta0612:20161118165302j:plain 

いた~い(;´Д`) 寝返りが打てない・・・

この後、親指が丸く腫れあがりました。怖かった・・・

 

次、7月。

内出血の色がグロいですww

爪の中に充満した血の色・・・

f:id:fausta0612:20161118165556j:plain

もうこれ、取れる直前で爪が浮いてますね。

 

まるで機動隊が被っていたヘルメットのバイザーのように、

ぱかぱかしていますww

いつ取れるのかわからず、ひやひや・・・(´∀`;)

f:id:fausta0612:20161118170042j:plain f:id:fausta0612:20161118170211j:plain

 

 

そして、ふとした瞬間、ポロッと外れた爪。

f:id:fausta0612:20161118173410j:plain f:id:fausta0612:20161118173441j:plain

巻き爪特有の食い込みカーブがすごい!!

 

 

そして爪ない指ww

f:id:fausta0612:20161118173645j:plain

爪半月ってやつでしょうか、それとも再生された赤ちゃん爪なのでしょうか。

同じことですか?? 爪は詳しくなくて・・・

 

バイザーがなくなった状態でスリッパを履くとこすれて敏感な感じが!!

なんていうか、気持ち悪い感じ!!

で、この夏はビーサンを室内履きにしました。

指の股が痛くなるかと思いきや、そうでもなく、サラサラして快適。

 

 

そのうち慣れてきたからか、敏感度も下がって落ち着き、

靴下も平気で履けるようになりました。

 

 

で、今の状態。

f:id:fausta0612:20161118174332j:plain

まだ上まで完全に爪が伸びきってないんですけど。

何が嬉しいって、食い込んでない!! 爪が平らに寝てるww

こんなの10代前半ぶり? 

靴買ってくれって言えずに耐えて、巻き爪とも長い付き合いになってしまったけど、

これからは普通の爪で生きていける・・・

 

ただ爪のカットにコツがあるんですよね。

切りすぎて食い込むっていうのがあるから、これからも角は若干残して

スクエアカットでいきますわ。

www.sinwa-clinic.com

  

今まではかなり伸ばしてたから、靴下にすぐ穴が開いちゃってたけど、

これからも伸ばし気味で・・・

靴下は代わりがあるけど、もう爪は抜けないだろうしね。

荒療治過ぎて、もう2度はいいわww

track feed 猫とひなたとミルクティ