
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

警告音に動揺しないで!03-4590-0763 Windowsサポートは詐欺!?悪質業者??

PC 日本

さっき書いていた記事のリンク先を間違ってコピーでなく「別タブで開く」したら

こんな画面が出て、甲高い警告音が鳴り出しました!!

久しぶりに来たね~~ww

f:id:fausta0612:20161014125544j:plain

出典【在日】 ザイニチが日本で生きる道、追悼:つかこうへい~辺真一…

を、別タブで・・・。仕込まれていたんですかねえ・・・(やってみる?w)

 

てかこれってフリーダイヤルなの?

 

とりあえずこういうことがネット上には起こりえるということが分かってるので、

今回も慌てず騒がず、でも「うるさいなー(=_=;)」と少々キレながら対処。

音が出たのは初めての経験でしたww

 

いつも通り赤い✕でもOKでも消えず、しつこくまた現れる。

なぜかプリンターの印刷画面も出てきた! なんでや?

どかして下の画面を読んでみたら、

f:id:fausta0612:20161014130320j:plain

書いてあるのは同じ事だね。

 

こちらもしつこく何度も✕アタックを繰り返したら、消えました。

印刷画面も消えたw

 

私の入れてるのは無料のWindowsのセキュリティエッセンシャルだけど、

クイックスキャンでは脅威は何も出なかった。

 

sagi-talk.com

 この番号に電話してみた勇気のある方、上のサイトにご報告願います!

あなたの口コミがみんなを救うかも!

 

www.step-law.jp

1 被害者からお金を受け取る「受け子」や、ATMからお金を引き出す「出し子」など、振り込め詐欺の実働部隊のほとんど全員が10代後半から20代前半の若者であること

 

2 日本の若者たちに指示を出すのは中国や韓国にある「本社」と呼ばれる組織であること

 

「本社」は日本の高齢者の名簿を持っています。
外国から電話を掛けて日本人を騙し、あなたにお金を受け取りに行くよう指示を出すわけです。

こちらの内容も日本人なら勉強しておくべきですね!

知ってて年取るのと知らずに年取るのでは、意識に格段に差が出ます!!

日本人は財産を、すべてを狙われているんだ~~!!

日本人に似てる日本語ペラペラの外国人に騙されないように気を付けようね。

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ