読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

早朝覚醒が約2カ月続いたせい?上唇の裏にできた口内炎が非常に痛い(;´Д`)

私、口内炎は全くといっていいくらい、滅多にできないタイプでございます。

それが先日、上唇の裏側が急にしみるようになって、できてました白い丸いの。

 

早朝覚醒が約2カ月続いてたんですよねえ・・・

7月は普通によく寝れてました。気持ちよくぐっすりと。

しかし急性恋愛中毒に罹患して10日後ぐらいから早朝+中途もあったり。

精神的に激しく揺さぶられて、不眠状態に陥ったのでした。

中途は1度きりだったのですが、早朝覚醒はほとんど毎日のよう。

そろそろ落ち着きそうだと思った自律神経失調症は不治の病でした・・・

 

どうしても5時前後に目が覚めるようになったのは、年齢相応の事情でもあるのかも。

でも副交感神経を優位にさせれば再びぐっすり眠れて気分よく起きられるはず!

とにかく夜はゆったりのんびり、いろいろ考えてしまっても「まーいっか!!」と投げ

体内時計がズレているせいで夜10時には普段の12時頃の眠気が襲ってくるので

とっとと寝ることにしました。

 

だらだら起きてると、いっそう顔がやつれるし、ずっと目の奥は痛いし、

何より朝の起床時の苦痛に満ちた表情のせいで、シワが深くなった気がして

もう何が何でもぐっすり寝てやる!!!という気持ちがどんどん高まって・・・

 

まー実際には、動悸がどきどきして寝汗もかいてるし、起床時はなんだかなーで。

 

秋になって朝晩の気温がグッと下がってきて、毛布に包まれている気持ちよさと、

まだ続いている大人なメル友さんとのやり取りで精神的に落ち着いてきた私、

徐々に眠りを取り戻してきました。

 

今日も5時半か・・・が、あ、もう6時じゃん! が増えてきて、

そして今日は久しぶりに夢を見てたら目覚ましが鳴って!(*´д`*)

そろそろ今回の早朝覚醒が終了しそうです。

嬉しいなあ・・・w

 

ちゃんと副交感神経が優位になってるので、もう少し寝てたい・・・♡とも思えるし。

それに、2年悩んだ動悸も収まってきたみたい! バクバクが聞こえないの。

 

ロングスリーパーは納得いくように眠れないと1日が崩壊しちゃうんです。

6時間で充電完了できる体質の人がある意味羨ましくもあるけど、

私はぬくぬく寝ているのが大好きだし、布団の中で想像力を働かすのが楽しい。

 

口内炎は痛くて辛かったけど、5日くらいで自然に治りました。

 

そうそう大人になるともう成長する必要がないから成長ホルモンが出なくなるって

どこかで読みまして、新陳代謝も落ちてくるから・・・はあ( ˘•ω•˘ ) とも思いますが、

それでもしっかり眠ることで精神的に日々が満足できるなら、それでいいのかな。

 

 

 

 【おまけ!】

matome.naver.jp

戦後、日本人はテレビによって思考能力を奪われて来た。

 そして日本人に気が付かれぬ様に洗脳し続ける事によって、いつしか我々は新聞とテレビが報道している事こそが真実だと思うようになったのである。

 

テレビで売れてる芸能人の9割は在日コリアンらしい。

出典【在日】 ザイニチが日本で生きる道、追悼:つかこうへい~辺真一…

全国およそ100万人と言われる在日コリアン(帰化人含め)関係者をスカウトしてデビューさせる。
テレビ業界、芸能事務所、スポンサーが全面バックアップ。
スターになるチャンスをもらえる。もちろん実力も必要!

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ