猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

断舎離するときは冷静に!捨てた懐かしのカセットテープは帰ってこない・・・orz

普段は洋楽ばかりの私ですが、最近元気を出したくて昔好きだったアーティストの

動画をふらふらと見に行ってます。

昨日は大好きだったユニコーンの動画をチェックしました。

 

88年~90年頃のスタイルが好きでしたね。

デビュー当時の動画を見て、イメージを作るのが大変そうだったと感じました。

その後みどりちゃんが抜けて阿部Bが加入して・・・

(えっ!EBIくんと離婚してたんだ・・・(゚д゚) まあそんなもんだ人生なんてw)

UNICORN - Wikipedia

 89年、EBIと結婚し2児の母となるが、98年に離婚。

 

私が大好きだったのはボーカル&ギターの奥田民生さん!! 

おっ立てていたヘアはいつしかパーマをかけてぼわんぼわんにしていて、

あの頃かっこかわいかったですねえ~・・・(*´д`*)

タレ目の笑顔と時々混ぜるふてくされたような表情がたまりませんでしたw

細いスーツが似合っててね~♡ 口と声がデカい! 

 

25年前、民生さんがバイトしていたという伝説のお店、広島市の「ハロー白島」で

民生スペシャルを食べたこともあるんですよ~♪ あれは感動でした("▽"*)

その後、3人分の表札が出ているというご実家も見たくて、

ふらふらと裏路地を歩いていると地元のおいちゃんが案内してくれてw(これ内緒)

世間話しながら、楽しかったですよ~

 

www.youtube.com

やっぱり男は服部だよね!!

 

そして2009年のライブで大迷惑を熱唱する、いいおいちゃんになった民生さん

www.youtube.com

 

 

解散前の楽曲があまり琴線に触れなくなってきたので、寂しかったですね。

違うバンド探すかなーって思ってました。

ユニコもいろいろあったけど、再結成できてよかったね。

 

 

そういえば、CDから録音した懐かしのお宝テープを沢山持ってたのに、

数年前もうカセットデッキがないし、ネットで聞けるだろうと捨てちゃったんです!

そしたら思ったほど上がってないのね!!

 

民生が歌唱指導してる大迷惑のカセットは取ってあるはず・・・(歌は心ですっ!)

どこにあるんだろう・・・探すの大変そう・・・ww

 

一番後悔してるのが、The Band Has No Nameのテープを捨てちゃったことorz

今ネットで探したらニコニコに上がってたわあ~~!!

The Band Has No Name アルバム『The Band Has No Name』 by S.E. 音楽/動画 - ニコニコ動画

S.E.さん! ありがとうっ!! 

サムシングワイルドとBLUEBOY聞けて嬉しい("▽"*) 

ほかの曲の民生のコーラスがまたいいんだよね!

 

そうそう、当時のお宝が詰め込まれたVHSも押入れに入ってるのよね~

でも白いカビが生えちゃって、それでも無理やり数本はDVDに焼いたんだわ。

そしたらデッキが変になって、クリーニングが大変でしたww

 

小まめに録画してた番組をなんとか再生してみたい!

だけど業者には出したくないのよね・・・ぼったくられたらイヤだし。

・・・陰干ししたら見れるかな?

でももう25年も前のビデオだからね・・・経年劣化で切れそう・・・

 

見れたら奇跡だわな!まあ無理だろうけどw

でもやらずに死んだらテープ捨てたの以上に後悔しそう!!

まずは機械から集めないと・・・( ˘•ω•˘ ;)

USBで繋いでPCで見れるのとか、ないかなー。

 

 

【今日のおまけ】 

www.news-postseven.com

「2012年に兵役法が改正されるまで、在日韓国人男性のほとんどが『在外国民2世制度(*)』によって実質的に兵役を免除されていました。韓国での滞在期間や就業にも制限がないから、韓国と日本を往来して大金を稼いでいた者も多い。私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです」(30代・韓国人男性)

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ