
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

WindowsLiveメール2012でのhotmailの送受信がそっと終了してた件について…

どうも最近hotmailが静かだなーと思ってはいたんですよ。

PCを買って、一番最初に導入したメールアカウントがLiveメールのhotmailで。

というか、ビギナーが1人でPCを立ち上げるという無謀なチャレンジをして、

WindowsLiveEssentialsの2011か2012を入れるもんだと思って入れて。

 

それからずっと便利に使ってきたんですけど、

昨年12月中旬、こんなお知らせがありました。

「あなたのPCは7なので8か10にグレードアップして、

そこに組み込まれているメールアプリに切り替えないと

そのままだとhotmailの送受信はできなくなっちゃうよ?対処してね!」と。

 

f:id:fausta0612:20160926143454j:plain

 

まだ時間はありそうだったけど、忘れたらとんでもない大失態なので、

早速翌日サンダーバードさんを悪戦苦闘の末、無事導入しました。

かわいいテーマなどもあり、すっかり時間を忘れたひと時でした・・・

(MaDonnaさんが好きですわ(*´д`*)

 

しかし初めてのメールの引っ越しは大変ですね。

段取りさえつかんでしまえば大丈夫ですけど、泣きたくなりましたww

(やるのがめんどくさすぎて・・・w)

 

それからしばらくは2本立てでメールソフトを使い、

早くサンダーさんにも慣れなくちゃ!と思っていましたが、

使えば使うほどLiveメールの方が使いやすいんですよね・・・

 

Liveメールと同じように新着だけをずらっと並べられるといいんだけど、

調べても出てこないし、好きにカスタマイズするってもそれを知るのがめんどう。

あの機能だけは捨てがたいんですよね・・・

それでサンダーさんはもう開けずにそのままにして、

再びLiveメールだけを使っていました。

 

ついでにoutlookも使えるようにはしておきました。

でもこれもなんだかイマイチな感じがして、私的には却下。

 

 

今回HotmailがLiveメール2012で使えないと気付いたきっかけ・・・

 

そろそろ誕生日の友人にhotmailでメッセージを送ろうと思い

メールを書いて送信したものの、送信トレイに残っているのを数分後に発見。

いったいどうしたんだろう・・・天気が悪いから何かあったのでは・・・と

心配するも、そういえば夏ごろなんたらって書いてあったような・・・

 

それで再びトライして、エラーメッセが出てるのを読み、

そうか、ついに来たのかこの日が・・・と気づいたのでした・・・

 

outlookに久しぶりに行ってみると、数日分のメールがドサッとたまってました。

まあ気付けてよかったけど、いきなりとうとう来るとはねー。

「明日で切り替わりますよ!」とか個別に教えてくれたら嬉しいけどねw

 

そういう今もhotmailに届いてるようでして、Liveメールで様子を見ていると

「メールを受信しています・・・」⇒「エラー」となりますね。

23日あたりまではLiveメールにも届いていたようです。

 

Liveメールからはもう送信できない友人へのメールはoutlookから無事送れました。

2つを使うことに耐えられなくなったら、サンダーバードを使うかも。

でもバックアップのこともあるし・・・分散させるのはこれも面倒だよねww

 

久々outlookに行ったらSkypeにもメッセが届いていてビックリ!

すっかり存在を忘れてたわ~(;´Д`)

 

 

そんなわけで、hotmailの送受信だけができなくなっただけなら

このままLiveメールを使い続けようと思います。

outlookは単独で開けておくしかないな・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ